新・りかの歌う生活

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、江利チエミ、ビール、ウクレレ
「Singerりかの歌う生活ブログ」


テーマ:

最近、大きなクシャミとか、咳とかすると

「ビクーッ!!!!」(´⊙ω⊙`)

って、お腹の赤子がものすごく
びっくりしている感じで動くので
面白いです…(驚かせてごめんよw)

だんだん人間ぽい反応に
なりつつあり、本当に
人間がいる気配…当たり前か(笑)

今、7ヶ月目、27週です。
お腹出てきましたね。
もうそろそろ妊娠後期なんだなあ〜。
なんだか、自分でも信じられません。

{93498DDF-2B99-4D73-AC8E-1B2A43A3B4CE}

お呼び頂いているライブ企画や
小学校のウクレレ発表会などは
ちょこちょこありますが…

自分自身が企画しているライブは
4月まで三本。

1つ1つがとても貴重なライブばかりです。
体調を見ながら、ゆっくりどっしり
歌いますので、どうかライブに
会いにいらしてくださいね。

よろしくお願いします(´∀`*)

※tamamixちゃんが作ってくれた
4/15のチラシ。イラストだけで泣けた!
お腹の中の赤ちゃんをイメージしたそう。

私たちも昔はこうだったね、という
意味も含めて。

偶然の同じお誕生日の2人。
実際には28日ですが、前倒しの15日に
お届けします。

---------------------------------------

《産前ライブスケジュール》

◼️2月26日(日)高円寺アフターアワーズ
※14:00からのランチライブ♪
open 13:30 start 14:00¥2000
菊田茂伸(b)大橋祐子(pf)

{FB90BEE1-4936-4E95-A2BB-392EDE747B6F}

※事情により菊ちゃん早退!w
早く来ないと、2ステージ目から
菊ちゃんに会えませんよお〜。

◼️4月15日(土)高円寺JIROKICHI
「りかとtamamix 2人はもうすぐ誕生日 vol.5」
open 18:30 start 19:30 ¥2000

{0D571087-DF4B-4BA3-AF1F-43A48C807079}

{1826FCFD-0D21-42F1-AE21-27432AC6379E}

○りか(vo.uku)
大塚雄一(acc)清水光一(b)

○tamamix(vo.uku)
デジ(b)井高寛朗(pf)熊谷太輔(per)


◼️4月23日(日)高円寺アフターアワーズ
※14:00からのランチライブ♪
open 13:30 start 14:00¥2000
菊田茂伸(b)大橋祐子(pf)

※この日が産前ライブのラスト!!
出産1ヶ月前、どうなっているかなw
自分でも未知の領域…

引き続き、クラウドファンディングも
よろしくお願いします(´∀`*)


母になっても〜♪ 
ウクレレ弾き唄い「りか」
ミニアルバム「まいにち」制作 & 復帰ライブ 支援企画

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 https://motion-gallery.net/projects/rikamusic428

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まだ20歳だったんだなあ〜。


メジャーシーンを目指して、

いろんな大人の意見に

翻弄されたりしながら活動していて…


かなり心がギスギスしていた、

そんな若かりし頃。


『音楽って、そんなものじゃない。

もっと素晴らしいものだよ!

毎日を歌うように暮らして、

歌うように生きてね。

大人なればりかちゃんもわかるよ。』


と言ってくれた人。


当時は、その言葉が生温く感じて、

面白くない大人の言葉と感じてしまった。

ごめんなさい。


でも、今ならその意味がわかる。


今、制作中のCDのタイトルは

『まいにち』です。


イケイケ(←死語w)の活動は

今はしばらく出来ませんが

生きる事に沿う、今の音楽活動は

私に合っているみたいで

スリリングで楽しい!!


岩下さん


私はあの時の岩下さんより

随分年上になりました。


長きに渡る、心からの支援に感謝しています。


岩下の新生姜食べて、

これからも頑張ります^ ^


産まれたら、子供にも食べさせますね。


----------------------------------


というわけで、懐かしい方との

やり取りがあったり、

ヨガの生徒さんからの応援があったり

いろんな思いを重ねていくうちに…


いつの間にやら…


な、ななんとーーーー!!!!!


90%に伸びているではないかー!!!


目標額の45万円に近づいてきた。

現在『405,000円』


うおおおお(ToT)(ToT)

ありがとうございます。


2月中にご支援いただいた方への

限定プレゼント、クリアファイル

のデザインを現在思案しているところです。


引き続き、よろしくお願いします。


{0DB89823-AC48-40AF-8BCD-46D6E3FB1B8F}

 👛1000円から参加出来ますヨ〜♪


💿2000円以上のご支援で、5月には

完成CDをご郵送させて頂きます!!

CDを前予約でご購入する感覚で

お気軽にどうぞ〜♪


🎁この企画に参加してくれた方のみに

限定で送られるプレゼントもございますよ〜♪


『母になっても〜♪ 

ウクレレ弾き唄い、りか

ミニアルバム発売 & 復帰ライブ 支援企画』


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 https://motion-gallery.net/projects/rikamusic428

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は!!!


劇団サンハロンの公演を観に

久々の下北沢の小劇場、「楽園」へ。


「凍てつく夜にはライムを温め」


あー、楽しかった!!!

(※笑うたびに、お腹の赤子も動いてました)


公演は明日が千秋楽のようですが、

出演者の皆さん、明日まで頑張って下さいねー!!


---------------------------------------------


実はこのサンハロンは…

8年前、私が初出演したミュージカル

「上海、そして東京の屋根の下で」

〜服部良一物語〜


で、お世話になった劇団でして…


{FB7EA99F-587A-419D-90BF-5D7B188C9B8E}

{F7DDB43C-55D8-44B9-ABC7-D4661F95ADDA}

(※写真、若いなw)


今でこそ、旦那さんが役者なので

撮影現場の話や、芝居の話を

毎日のように耳にしますが。


当時は、役者さんに接するのも初めて!!!


ましてや自分も芝居するなんて…(°_°)


ド素人だった私に皆さん、根気強く

手取り足取り教えて下さいました。

(※思い出すと恥ずかしいことばかり…)


{C68E851C-B6B1-483B-BDD2-B8EC7C0E05D5}

今は亡き、小野ヤスシさんなんて

大ベテランなのにも関わらず、

まるで子供に教えるかのように

わかりやすく、いろんな事を

詳しく教えてくださって…


今思うと、スゴイ経験(・・;)


{653BAD6B-DC01-4FBB-A7DA-AB4EBA000E8F}

{47175BB2-5F5C-4430-ABB9-F717274C00C2}

{D6603132-D841-4587-8861-8ECC3B7D904B}


さらに監督の青木さんには、

本当に良くして頂いて

この公演後も、私のライブに来て下さったり

結婚パーティーに来て頂いたりなど

交流が続いておりました。


その後、お芝居をする経験は

ありませんでしたが、

私のミュージシャンとしての経験の中に

すごく大きく影響していて

ずっと忘れられない記憶の1つ。


写真見てると、ああ私の青春。

ちょっとキュンとします(笑)…


いろんな経験や、思い出、

人との出会いが

今の私に繋がっています。


改めて感謝だなあ〜と思いながら

帰路に着いたのでした。


---------------------------------------------


《クライドファンディングの経過》


わおーーーーー(*´꒳`*)


今週は伸び悩んでいて、少し低迷していた

のですが、ありがたい事に、

昨日1日で、目標額の「77%」まで伸びました⤴︎⤴︎⤴︎


ご協力ありがとうございます!!!!


2月中にご協力頂いた皆様、限定で

何かプレゼントをご用意しようと

今準備中ですので、ぜひぜひ

2月中(あと10日!!)のご支援を

オススメしますよ〜!!!


よろしくお願いします(*´∀`)♪


-------------------------------------------


👛1000円から参加出来ますヨ〜♪


💿2000円以上のご支援で、5月には

完成CDをご郵送させて頂きます!!

CDを前予約でご購入する感覚で

お気軽にどうぞ〜♪


🎁この企画に参加してくれた方のみに

限定で送られるプレゼントもございますよ〜♪


『母になっても〜♪ 

ウクレレ弾き唄い、りか

ミニアルバム発売 & 復帰ライブ 支援企画』


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 https://motion-gallery.net/projects/rikamusic428

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。