今日は、娘と一緒にお雛様の飾り付け

今年は、「全部自分でやるー」の宣言通り
私は口を出しただけで
娘がやりきりました

時間はかかったけれど、本人の満足度はきっと数倍以上

{01F9AFB4-4048-408D-A402-5DBD7E760B79}

ふと思い出したのですが
まだ小さい頃何でも自分でやりたがる娘の口癖は
「じー」←(じぶん)
だったなーと。

靴を履くのも、服を着るのも、ご飯を食べるのも、、、
全てじぶん。

思い返せば、できなくて癇癪も起こしたりと大変だったけれど
今となると笑い話

あの時、子育てに悩んだり、時間に追われイライラしてしまった自分に
今の娘の成長を見せてあげたいな、、、

きっとあと数年後には
「宿題やりなさーい」って言ってる自分も懐かしく感じるのかな。

あっという間に過ぎてしまう毎日を
大切に過ごさねば