先日訪れた、草津旅行温泉は・・・


Tポイントが貯まる、お得な総合旅行サイト

T-TRAVEL さんの取材でしたドキドキ


旅行の特集テーマが・・・

チューリップ黄避暑地草津。

チューリップ赤涼しい夏休み。

チューリップ紫夏休みを楽しむ宿。


・・・だったのですが、その名の通り草津はカラッとしていて

すごく、過ごしやすかったです。



そして今回は、旅行知識の高い

T-TRAVELさんのアテンドだったので、今までとは違った角度で

草津の魅力を、存分に感じることができましたひらめき電球



湯畑にある、足湯。


湯もみ実演。


湯畑、夜のライトアップ。


百年石制作。


ホテル一井の、竹山流マッサージ。


おもちゃ王国。


などなど、魅力あるスポットが盛りだくさんだったな音譜



草津のオススメは、数多くあるのですが・・・


まずは、「お風呂温泉


豊富な6つの源泉を持つ、かけ流し温泉。

お風呂上がりの肌のスベスベ感といい、翌日の肌のモッチリ感といい

毎日でも、この温泉に浸かりたいと思うほどでした。

少しとろみを感じるようなお湯も、好みだな~。

各地の様々な温泉に、訪れてはいるけれど

私的には、草津がナンバー1温泉かもしれません!!



そして、「お料理割り箸


ランチに訪れた「月乃井」。




お世話になったホテル「一井」のディナー一部。




山の幸がメインかなと、思っていましたが

高原野菜やヨーグルトなど、他にも地元の食材を使った

感動の美味しさが、たくさんありましたひらめき電球





後は、なんと言っても「人の温かさニコニコ


ホテルでも、お店でも、お土産屋さんでも・・・

みんなが優しく、子連れ客大歓迎ムードだったので

本当にリラックスでき、ありがたかったですニコニコ



足を延ばせば、おもちゃ王国や牧場、軽井沢までが近くにあり

温泉も!!遊びも!!と欲張りな人にも

草津は、ピッタリな場所だと思います音譜


また、家族でも、女子旅でも、カップルでも・・・

色々な楽しみ方が、たくさんありますよ合格


小さい子供から年配の方まで、家族みんなが楽しめるところが多いので

夏の家族旅行には、オススメだと思いますアップ


夏場の、東京の蒸し暑さから逃れ

カラッとした、清々しい空気に触れに草津まで

是非、足を運んでみて下さいねひらめき電球


きっと、大きな感動があると思います!!



2011年6月15日~9月15日までの3ヶ月

T-TRAVELのサイト内では「夏の草津特集 」が始まっています。


なんと、7月15日~9月15日まで期間限定で

Tポイント10倍キャンペーンを実施しているそうですので

この機会をお見逃しなく~ひらめき電球


ちなみに、通常は100円につき1ポイントだから

かなりお得なキャンペーンですよ音譜

期間限定のクーポン券は、コチラ→



最後に、今回利用したホテル「一井」。


美しくて気遣いのある、素敵な女将さんをはじめ

スタッフの方皆さん感じがよく、快適に過ごすことができました。


湯畑の目の前と、立地も抜群だったので

是非、また利用したいなと思いますひらめき電球


今回の子連れ女子旅、ぎゅっと凝縮した内容で

T-TRAVEL のサイトで紹介されていますので

詳しくは、こちらをチェックして下さいねチャオ