先週宣言通りニーアオートマタ買っちゃいました٩( 'ω' )و

 

私は娘が寝てからしかプレイする時間がとれないので、イージーモードにしましたよ口笛

イージーモードだと、全てオートで攻撃や回避とかしてくれるんですね!

 

次はノーマルモードでしてみようかな( 'ω' )

 

 

 

 

 

<やった感想ネタバレ少しあり注意です(`・ω・´)ゞ>

 

 

 

今は3つのENDをみましたけれど、色々それぞれのキャラの事を考えるとストーリーが深くて悶々とした気持ちになりますw

お気に入りのキャラが死んだり悲しい境遇に立たされると、私の心もダメージをうけてなかなか心苦しいゲームでした(;つД`)

A,BエンドはまだよかったけれどDエンドきつかったなぁ・・。

 

色んなエンドみてると、本当の敵が誰なのかわからなくなってきますね(゚Д゚;)

Eエンドは最後弾幕ゲーになるらしくて、弾幕ゲー苦手なのでyoutubeでEエンド見ちゃいましたキョロキョロ

私は平和を愛するけど村の仲間の為に戦う姿勢をみせたパスカルと、全てを知っていく過程で元々人間らしかったけれどそれ以上に人間らしい感情が出てくる9Sが好きでした。

Eエンド後ループせずに、みんなが幸せになってくれるといいなぁと思いました('ω'`)

 

 

↑はニーアの朗読劇コンサートの動画ですニコニコ

Eエンドの続きのストーリーが朗読劇で読まれてたんですけど、もっと聞いていたかったです(´д⊂)

生演奏で聞く歌とか曲は圧巻ですね!私も動画越しじゃなくてその場で聞きたかったw