8ヶ月 | 大人の歯科矯正(床矯正)

大人の歯科矯正(床矯正)

2013年5月から床矯正を始めました。1ヶ月毎に変化の写真を掲載します。かかった費用も載せますので、これから床矯正を検討している方の参考になればと思います。同じく矯正されている方と情報交換したいです。
よろしくお願いします。


1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月 上
4ヶ月
5ヶ月
6ヶ月 上
7ヶ月
8ヶ月


今回の調整は、かなり隙間があいてきたので、歯を横に動かすよう輪ゴムをかける事になりました。

動かす歯

前歯を矢印の方向に動かして★印の奥まっている歯を前に出すスペースを作る事になりました。
輪ゴムがずれないよう下の写真のようにラインを二本入れました。このラインは虫歯の治療で使われる物で、目立ちません。


輪ゴムで動かしている歯で固いもの(せんべいなど)を食べようとすると痛みが(>_<)
1本だけ痛いのでさけられますが、なんか辛いかも。。。歯に線


本日の金額
調整料    700円
合計   148,200円