自分で考える大切さ | りほママ日記★

りほママ日記★

息子と娘を育ててる主婦です♪
日常やコスメについてつぶやいています。

 

こんにちは。

雨降りの日は気分がなかなか上がりませんね。

 

でも、こんな日こそ室内で運動をきらハート

 

 

前回紹介したmaoさんのインスタの

フォロワー数が3万から一気に10万越えになっていて

驚きましたビックリビックリ

 

maoさんのインスタは運動のポイントが

わかりやすく、いろんな種類があるのが魅力です。

 

自分で好きな運動(筋トレ)をチョイスして

実行できるんです。

 

maoさんがテレビで「今までいろんなダイエットを

やってきたけど続かなかった」と言っていました。

 

ブートキャンプやカーヴィダンスとか

話題のものをやっていたみたいですね。

 

続かなかった原因は「決められたことをやるのが

合わなかった」とのこと。

 

そこで自分で考えて生み出したスタイルが今の

一日30分以内の筋トレみたいです。

 

ここで一つ重要なポイントが。

 

そう、maoさんが自分で考えて生み出したスタイル

というところです。

 

自分で考えて、何が自分にあっているか、

自分ならどう続けていけるか、どこを鍛えたいかを

考えて最終的に出来上がったスタイルなんですよね。

 

筋トレするときに着替えて「さぁ、運動するぞ!」と

気持ちを切り替えるのも、maoさんに合ったスタイルであって

それがそのまま他の人にあてはまるわけじゃないんです。

 

maoさんがやっていることを丸々真似しても

痩せたり引き締まったりするとは限りません。

 

というか、継続して続けられるかどうかも

わかりません。

 

だって、結局それってmaoさんが他のダイエットを

やっていたのと同じですもんね。

 

ということで、私はこのテレビをみて

「そうかー、自分で自分にあったスタイルをみつければ

 ダイエットも続くのかも。」と思いました。

 

maoさんも継続は力なりって言ってますし。

 

私は筋肉が硬いことにより、腰痛持ちになってしまっているので

ストレッチやピラティス、maoさんの筋トレなどを参考にして

自分なりの継続できるスタイルを見つけていきたいと思います好

 

最近、筋肉についてとか、

この運動はどこに効果的なのかとか考えるのが

楽しくなってきましたにこ

 

きばりすぎないで、

数年後に「効果あったよー!」と言えるように

マイペースで頑張るぞ~リスキラキラ

 

マグカップp+lオススメモニターマグカップb+l

 

コクっとミルク ほうじ茶ラテの発売記念イベント!モニター50名様大募集!

 

五島産鯛の出汁入りレトルトカレー レシピ開発モニター100名募集!!

 

メリーチョコレートのゼリー「フルーツスプラッシュ」のモニター様を募集!

 

にんにくやにんにくドレッシングでもやしナムル作ろう♪ 12名様モニター募集

 

【信州本手打ちそば】十割そばと二八そばの食べ比べセット 10名様

 

★明るく元気になれるアソートボックス★ミニヨン・クレール 36名様募集!!

 

 

 

ランキングに参加していますキラキラ

ポチっとしてもらえると励みになりますきらハートリスきらハート

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村