日本の水と種子; 命の源を護りたい 「TREE OF LIFE」東方神起 | WHY? TVXQ by Rurineko

WHY? TVXQ by Rurineko

東方神起 どうして君を好きになってしまったんだろう?

私たちが受け継いで来た生命の木「TREE OF LIFE」を守る為に、
今、立ち止まって再考すべき問題があります。


それは、日本の水資源と種子に対する国家戦略。
国が今進めようとしている、水道法と種子法の法改正について、
何故、マスコミも国会も論戦を戦わせないのか?
此の儘、進んではいけないと、わたしは思います。

東方神起 / 「TREE OF LIFE」(Short ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=9znB05fX-_M



Tohoshinki 東方神起 duo - Tree Of Life TREE Tour
https://youtu.be/ZC2QjLOG7Kw



古来から、日本は豊かな水資源に恵まれ、
田畑には、日本在来種の種子が植え継がれて、
自然界と農耕社会を上手く調和させて来ました。

水と作物の種子について、我々日本人は、
利権とか儲けのタネとか捉えずに、
その土地に活きる人々の公共財として、
無償の努力を国民各層が積み上げて来ました。
だからこそ、無償に近い清浄な水源を守り、
適正価格で穀物の優良な種子を、国民一般が共有して来たのです。

昔の人が、自力で出来て来た水と種子の共有を、
昔より豊かな現代の日本が、 国内で維持管理出来ない訳はありません。
それなのに、外資を導入すべきという詭弁を騙るのか?

考え方が、間違っていると、わたしは思います。



現在、審議中の法案は、今後の日本の行く末を占うものばかり



外資に乗っ取られる日本のインフラ! 安倍政権が通しそうなヤバい法案とは…
週プレNews [2017年03月08日]
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/03/08/81239/
・・・(記事の一部を抜粋、全文は該当サイトでご覧ください)
心配のタネはまだ尽きない。「水道法改正」と「種子法廃止」の動きだ。アジア太平洋資料センターの内田聖子(しょうこ)事務局長がこう危ぶむ。まず水道法から。

「小泉首相の規制緩和で、自治体は水道事業の大部分を民間に委託することが可能になりました。しかし、全国的な民営化は今も進んでいない。その原因は水道施設の老朽化や、災害リスクなどにあります。今、水道事業に参入しても儲けが期待できない、というわけです。

しかし、今回の水道法改正で、もし災害で水道管が破損しても、復旧費用の大部分は自治体持ちということになりました。これにより民間企業の水道事業への参入障壁がグッと下がりました」

水道事業関係者は、こう不安を漏らす。

「日本の水道事業の資産規模は約30兆円といわれ、災害リスクが大幅減となれば、大手外資企業が狙ってくるでしょう。そして、水道事業は地域独占的な性格が強く、民間企業が運営しても競争がないので、値下げは期待できない。むしろ、利潤を得るために料金の大幅値上げが予測されます。そもそも“水”という人間が生きていくには欠かせないインフラを、外資に売り渡してしまうかもしれないことに怖さを感じます」

では、種子法の廃止とは、どういう意味?

「食料自給のため、自治体などにその地域に合った作物のタネの開発・普及を義務づけていたのが種子法です。しかし、種子法廃止が実現してしまうと、外資系の種子会社が参入し、日本のタネを独占することにもなりかねない。なかでもアメリカの農業大手『モンサント社』の遺伝子組み換え作物は、健康被害の可能性がいまだ払拭(ふっしょく)されていない。種子法廃止は、そうした作物のタネが日本に広まるきっかけをつくりかねないんです」(前出・内田氏)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

水道法改正で「日本の水」がハゲタカ外資に乗っ取られる!
Smart FLASH 社会・政治 2017.03.17
http://smart-flash.jp/sociopolitics/17417?sp
2013年4月19日、麻生太郎副総理は、米国の戦略国際問題研究所で行われた記者会見で「世界中ほとんどの国で、民間会社が水道を運営しているが、日本では、国営もしくは市営・町営である。これらをすべて民営化する」と発言した。実際には、民営水道の給水人口は8億人程度なので「世界中ほとんどの国で、民間会社が水道を運営している」は間違いだ。・・・
(以下、該当サイトで全文をご覧ください)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2017年3月23日 (木) 衆議院、農林水産委員会での可決事項
(以下2件が了承されています)
農業機械化促進法を廃止する等の法律案(第193国会、閣法22号)

主要農作物種子法を廃止する法律案(第193国会、閣法23号)
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_rchome.nsf/html/rchome/Horitsu/nousui0A65A34B66EB99CD492580DD00353CBD.htm
(衆議院の本法案内容頁に飛ぶリンクを貼りました)

2017年3月7日(火)に以下は閣議決定済み

水道法の一部を改正する法律案(第193回国会 閣法49号)
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g19305049.htm
(衆議院の本法改正法案と現行法比較頁に飛ぶリンクを貼りました)
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/soumu/houritu/193.html

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

皆さま、世の中で頼りになるオ・ト・コ🕺とは、
👯‍♂️プレイボーイ👯なのかも?
どういう事⁉️、それは旗本退屈男のΣ(-᷅_-᷄๑)昔より
世を忍ぶ仮の姿👻なのですよ。
社会部記者、政治部記者では柵(しがらみ)で書けない本音を、
遊び人のノリで許される。
他のマスゴミ🚯さんでは取り上げない
週プレNews 、Smart FLASHの意見↑に目を通して下さい。

それにしても、男の顔🕵️は履歴書📝とは言い得て妙だ?
伊達な中折れ帽🎩を被って外遊に出ても、
国益無視で舌好調な💋口元の歪みは隠せない。


ああ、国会論戦とは愚民ネタ製造元みたい。
愚民ネタに忠実な森友尽くしのワイドショーに吐き気がした先週、
水面下で重要な法案が着々と進んでいます。
売国的法案ではないかと感じるわたし。
特別、右でも左でもない普通の日本人ですが・・・
これじゃダメ❌だと思う!
日本の水と日本の種子を、政府と日本企業が死守しないでどうする!
国家の安全保障に関わる防波堤
を取っ払う、波
大阪夏の陣で、🏯お掘を埋めちゃいますな展開🌊ですぞo(;△;)o

日本の国民資産を法体系を以ってして外国勢に開放する政府ならば、
国防だって宛にならない
と、わたしは漠然と感じています。
森友みたいな馬鹿騒ぎをする政界は、そろそろ再編して、
国益を守る政権交代可能な政党や新たな指導者の出現が
日本にも早急に求められているのだと、実感します。

これからは、
日本らしい穏やかな暮らしや、
庶民の誠実を守る事が容易ではないのです。
中道的な穏健派庶民も意識して政治を注視すべきです。
不審な政争劇等に目を眩ませられてはダメ🙅🙅‍♂️です。
日常を守る為に、緊張感が欠かせない時代に、
私たちは生きているのです。


食卓を支えるタネはどうなる?主要農作物種子法廃止を考える
松平尚也 農家ジャーナリスト、AMネット代表理事、京都大学農学研究科
Yahoo Japanニュース 3/9(木) 8:42

https://news.yahoo.co.jp/byline/matsudairanaoya/20170309-00068507/

P.S.
背景を、済州島漢拏山、真冬の樹氷(チャンミン撮影)から
東方神起「Tree of Life」から生命の木🌳のイメージをお借りして差し替えました。
2人がまた、🌿命の歌🍃を聴かせてくれる明日を信じて・・・💐