WHY? TVXQ by Rurineko

東方神起 どうして君を好きになってしまったんだろう?

NEW !
テーマ:
私たちが受け継いで来た生命の木「TREE OF LIFE」を守る為に、
今、立ち止まって再考すべき問題があります。


それは、日本の水資源と種子に対する国家戦略。
国が今進めようとしている、水道法と種子法の法改正について、
何故、マスコミも国会も論戦を戦わせないのか?
此の儘、進んではいけないと、わたしは思います。

東方神起 / 「TREE OF LIFE」(Short ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=9znB05fX-_M



Tohoshinki 東方神起 duo - Tree Of Life TREE Tour
https://youtu.be/ZC2QjLOG7Kw



古来から、日本は豊かな水資源に恵まれ、
田畑には、日本在来種の種子が植え継がれて、
自然界と農耕社会を上手く調和させて来ました。

水と作物の種子について、我々日本人は、
利権とか儲けのタネとか捉えずに、
その土地に活きる人々の公共財として、
無償の努力を国民各層が積み上げて来ました。
だからこそ、無償に近い清浄な水源を守り、
適正価格で穀物の優良な種子を、国民一般が共有して来たのです。

昔の人が、自力で出来て来た水と種子の共有を、
昔より豊かな現代の日本が、 国内で維持管理出来ない訳はありません。
それなのに、外資を導入すべきという詭弁を騙るのか?

考え方が、間違っていると、わたしは思います。



現在、審議中の法案は、今後の日本の行く末を占うものばかり



外資に乗っ取られる日本のインフラ! 安倍政権が通しそうなヤバい法案とは…
週プレNews [2017年03月08日]
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/03/08/81239/
・・・(記事の一部を抜粋、全文は該当サイトでご覧ください)
心配のタネはまだ尽きない。「水道法改正」と「種子法廃止」の動きだ。アジア太平洋資料センターの内田聖子(しょうこ)事務局長がこう危ぶむ。まず水道法から。

「小泉首相の規制緩和で、自治体は水道事業の大部分を民間に委託することが可能になりました。しかし、全国的な民営化は今も進んでいない。その原因は水道施設の老朽化や、災害リスクなどにあります。今、水道事業に参入しても儲けが期待できない、というわけです。

しかし、今回の水道法改正で、もし災害で水道管が破損しても、復旧費用の大部分は自治体持ちということになりました。これにより民間企業の水道事業への参入障壁がグッと下がりました」

水道事業関係者は、こう不安を漏らす。

「日本の水道事業の資産規模は約30兆円といわれ、災害リスクが大幅減となれば、大手外資企業が狙ってくるでしょう。そして、水道事業は地域独占的な性格が強く、民間企業が運営しても競争がないので、値下げは期待できない。むしろ、利潤を得るために料金の大幅値上げが予測されます。そもそも“水”という人間が生きていくには欠かせないインフラを、外資に売り渡してしまうかもしれないことに怖さを感じます」

では、種子法の廃止とは、どういう意味?

「食料自給のため、自治体などにその地域に合った作物のタネの開発・普及を義務づけていたのが種子法です。しかし、種子法廃止が実現してしまうと、外資系の種子会社が参入し、日本のタネを独占することにもなりかねない。なかでもアメリカの農業大手『モンサント社』の遺伝子組み換え作物は、健康被害の可能性がいまだ払拭(ふっしょく)されていない。種子法廃止は、そうした作物のタネが日本に広まるきっかけをつくりかねないんです」(前出・内田氏)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

水道法改正で「日本の水」がハゲタカ外資に乗っ取られる!
Smart FLASH 社会・政治 2017.03.17
http://smart-flash.jp/sociopolitics/17417?sp
2013年4月19日、麻生太郎副総理は、米国の戦略国際問題研究所で行われた記者会見で「世界中ほとんどの国で、民間会社が水道を運営しているが、日本では、国営もしくは市営・町営である。これらをすべて民営化する」と発言した。実際には、民営水道の給水人口は8億人程度なので「世界中ほとんどの国で、民間会社が水道を運営している」は間違いだ。・・・
(以下、該当サイトで全文をご覧ください)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2017年3月23日 (木) 衆議院、農林水産委員会での可決事項
(以下2件が了承されています)
農業機械化促進法を廃止する等の法律案(第193国会、閣法22号)

主要農作物種子法を廃止する法律案(第193国会、閣法23号)
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_rchome.nsf/html/rchome/Horitsu/nousui0A65A34B66EB99CD492580DD00353CBD.htm
(衆議院の本法案内容頁に飛ぶリンクを貼りました)

2017年3月7日(火)に以下は閣議決定済み

水道法の一部を改正する法律案(第193回国会 閣法49号)
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g19305049.htm
(衆議院の本法改正法案と現行法比較頁に飛ぶリンクを貼りました)
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/soumu/houritu/193.html

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

皆さま、世の中で頼りになるオ・ト・コ🕺とは、
👯‍♂️プレイボーイ👯なのかも?
どういう事⁉️、それは旗本退屈男のΣ(-᷅_-᷄๑)昔より
世を忍ぶ仮の姿👻なのですよ。
社会部記者、政治部記者では柵(しがらみ)で書けない本音を、
遊び人のノリで許される。
他のマスゴミ🚯さんでは取り上げない
週プレNews 、Smart FLASHの意見↑に目を通して下さい。

それにしても、男の顔🕵️は履歴書📝とは言い得て妙だ?
伊達な中折れ帽🎩を被って外遊に出ても、
国益無視で舌好調な💋口元の歪みは隠せない。


ああ、国会論戦とは愚民ネタ製造元みたい。
愚民ネタに忠実な森友尽くしのワイドショーに吐き気がした先週、
水面下で重要な法案が着々と進んでいます。
売国的法案ではないかと感じるわたし。
特別、右でも左でもない普通の日本人ですが・・・
これじゃダメ❌だと思う!
日本の水と日本の種子を、政府と日本企業が死守しないでどうする!
国家の安全保障に関わる防波堤
を取っ払う、波
大阪夏の陣で、🏯お掘を埋めちゃいますな展開🌊ですぞo(;△;)o

日本の国民資産を法体系を以ってして外国勢に開放する政府ならば、
国防だって宛にならない
と、わたしは漠然と感じています。
森友みたいな馬鹿騒ぎをする政界は、そろそろ再編して、
国益を守る政権交代可能な政党や新たな指導者の出現が
日本にも早急に求められているのだと、実感します。

これからは、
日本らしい穏やかな暮らしや、
庶民の誠実を守る事が容易ではないのです。
中道的な穏健派庶民も意識して政治を注視すべきです。
不審な政争劇等に目を眩ませられてはダメ🙅🙅‍♂️です。
日常を守る為に、緊張感が欠かせない時代に、
私たちは生きているのです。


食卓を支えるタネはどうなる?主要農作物種子法廃止を考える
松平尚也 農家ジャーナリスト、AMネット代表理事、京都大学農学研究科
Yahoo Japanニュース 3/9(木) 8:42

https://news.yahoo.co.jp/byline/matsudairanaoya/20170309-00068507/

P.S.
背景を、済州島漢拏山、真冬の樹氷(チャンミン撮影)から
東方神起「Tree of Life」から生命の木🌳のイメージをお借りして差し替えました。
2人がまた、🌿命の歌🍃を聴かせてくれる明日を信じて・・・💐

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「TVXQ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ユンホのソロダンス曲で、禁断の取って置き音譜をご覧下さい。

「Burnig Down」



BURNING DOWN -U Know[ArabicSub]
https://www.youtube.com/watch?v=roKjYx0cWwc



短いけれど公式の美しい動画は↓こちらです。
YUNHO from 東方神起 / SOLO MINI ALBUM「U KNOW Y」から
「Burning Down」
MV short Ver.
avex 2015/06/09 に公開 http://toho-jp.net/special/uknowy/

https://youtu.be/ny3vubgb5Cw

禁断の理由ですけれど、
東方神起ファンクラブ限定盤の収録曲なのです。

アラビア語字幕付の妖しいf^_^;限定MVですが
禁断の果実リンゴ故に、どうしても触れたいファン魂をお許しください。


http://toho-jp.net/special/uknowy/

ユンホのダンスと歌声は、ショービジネスのメッカに出しても
超一流の折り紙が付くに違いありません。
今後は、彼のソロ活動も頻繁に拝見したいと願います。



それにしても、あのベルトで縛られたい( ̄□ ̄;)
そうではなくて、首輪が欲しいお話( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

今回は、お洒落な首輪が似合う我が家の猫にゃーと、
わたしの馬鹿話をします。
先月の話なので、一カ月巻き戻して聞いて下さい。

アメショのRight君 我が家に来て早5年
実はお誕生日不詳 ですが、
今年が推定6歳というのは確か。取り敢えず
お誕生日をユノと同じ日に決め祝う事にしました(^_^)v。
皆様、お許し下さい(。-人-。)

わたし自身も2月生まれ ちょっと自慢(´0ノ`*)
トンペン様なら納得('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ですよね。

人生も長くなると、最早夢は消え
自己申告でしか誕生日プレゼントがもらえない。
欲しい物も無くなり耄碌(・Θ・;)してても
なんか悔しい・・・
(黙っていても花束ブーケ1が届いた昔………本当かい?)



冗談で「VUITTONの首輪を買ってよ!」と言ってみた。
「良いよ」だってΣ(・ω・ノ)ノ!
人間に首輪って変でしょ!
(どうでもいいんだろうなぁ(´_`。)
特殊な趣味で「Burning Down」するなら兎も角
首輪? だから Right君のですよ。
調べたら、ペット用のヴィトンがホントに在る!

オス猫Right君
ブラシングして首輪を架けると上機嫌です。
だから丈夫でお洒落な首輪をあげたい。
痛いほど猫バカ亢進中なわたしは、
ことしも馬齢を重ねました。(→o←)ゞ

ライト君近影:
庶民的な首輪でもハンサムだろにゃー

P.S. 2017/3/28以下の写真を👀見つけましたので追記
僕はペットな彼? 風のお洒落なのかな(^^)
SHINeeのキー君が、ルイヴィトンの首輪
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚してます!
現実は常に幻想の先を行くのですね (;^_^A

@ka10na14 2017/02/17




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜と連翹が、美しい季節になりました。
花を愛でながら、懐かしい人々を偲ぶ歌を聴いて下さい。



Peter Paul & Mary - Where Are All The Flowers Gone (with Lyrics)
https://www.youtube.com/watch?v=w07PhR5cjVw



千鳥ヶ淵周辺http://sozai-free.com/sozai/00758.html


今の日本人にとっての戦前とは、血縁者でも直接顔を合わせる機会が稀な、
ひいお爺ちゃん世代が活躍した時代でしょうか。
当時、祖国の為に戦った日本人の壮絶な生き様を、
先日、雲助さんのブログで教えられました。
お彼岸に際し、
祖国の為に命を捧げた方々の御冥福をお祈り申し上げます。

極限状況でも、戦地の人々に尊敬される生き様を貫いた日本兵を偲びながら、
インパール作戦の地、白骨街道を辿る旅行記↓を、是非訪れてみて下さい。

『【笑笑紀行】雲助が行く‼︎』雲助のインパール作戦
http://ameblo.jp/kumosukeno-tabirogu/entry-12255260227.html

(勝手に記事引用して、ごめん🙏雲助さん🙇‍♀️)

桜とレンギョウが満開の南山循環路
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_5.jsp?cid=1992086



いつ終わるのか知れない、シリア騒乱。
シリアの首都ダマスカス近郊や遺跡都市パルミラ近くの軍事拠点に
今更、イスラエル🇮🇱が爆撃。
それに対して、シリア政府軍側が応戦しイスラエル爆撃機1機撃墜と発表。
しかし、イスラエルは撃墜されていないと否定。
両国関係は拗れてきました。
ロシア🇷🇺は、パルミラ 奪回作戦での功績を強調。
アメリカ🇺🇸は、アレッポ近郊のモスク🕌を爆撃。

米露は、ダーイシュ(イスラム国、IS)掃討、イスラエルはヒズボラ対策という名目。
結局、市民が犠牲となり歴史的街並みが破壊されて行くのです。

アメリカは、北朝鮮の核ミサイル問題への対応で、近々に、
ユーラシア東西2方面での軍事作戦に踏み込むのでしょうか?
難しくない??

トランプ大統領は只今の緊張関係を解く為に、
北との間で、得意のディールを行うのではないかな。
更に、韓国内の政変にアメリカがどう関わるのか?
その成り行きも危機を孕んでいそうです。
少なくとも北への軍事侵攻による報復で、
ソウルが攻撃に晒されるよりはマシだと思います。



パルミラ破壊命令のダーイシュの司令官が死亡 シリア
Sputnik 2017年03月18日 00:12

https://jp.sputniknews.com/middle_east/201703183443848/


シリア北西部のモスクに空爆、42人死亡=人権監視団
Reuters 2017年 03月 17日 16:08 JST
http://jp.reuters.com/article/mideast-crisis-syria-airstrike-idJPKBN16O0NE
[ベイルート 16日 ロイター] - 在英「シリア人権監視団」は16日、シリア北西部の反体制派が支配する村のモスクを戦闘機が空爆し、少なくとも42人が死亡、多数が負傷したと明らかにした。
空爆されたのは、アレッポ近郊のアタリブ南西にある村。モスクは、夕方の礼拝をする人でいっぱいだったという。
米中央軍は声明で、北西部イドリブ県で16日に国際武装組織アルカイダの戦闘員の集会場所を標的に空爆を行い、数人を殺害したと述べたが、これが、同村への攻撃について言及したものかどうかは不明。また、市民の犠牲についての言及も声明にはなかった。
イドリブ県やアレッポ県では、シリア政府軍やロシア軍も空爆を実施している。

Syrian army says it shot down Israeli jet
Reuters WORLD NEWS Fri Mar 17, 2017 | 5:09am EDT
http://www.reuters.com/article/us-mideast-crisis-syria-israel-idUSKBN16O0WL
Syria's army high command said in a statement on Friday Israeli jets breached Syrian air space early in the morning and attacked a military target near Palmyra in what it described as an act of aggression that aided Islamic State.
It said its air defenses shot down one of the Israeli jets over what it called "occupied ground" and damaged another.
(Reporting By Angus McDowall; Editing by Janet Lawrence)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2015年5月、パレスチナ自治区ガザのがれきと化した町並みに、
映画祭のため敷かれた色鮮やかなレッドカーペット(ハリル・モジアン氏提供・共同)

http://www.47news.jp/47topics/tsutaeru/post_20160926155847.html



イスラエル、聖地に数千棟の住宅を建設
ParsToday 2017年01月12日19時38分
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i24571
被占領地ベイトルモガッダス・エルサレムの市長が、この町に
シオニスト入植地として新たに2500棟の住宅を建設することを明らかにしました。
(以下該当サイトでご覧ください)





永遠の都は神の社(やしろ)ではなかったのか?
支配する人間(擬)もどきは
悪魔のような邪悪さだ。

21世紀の現実。
聖地エルサレムの傍で、
ミサイル爆撃が行われる。
犠牲を厭わぬ行動原理は、
先制攻撃と報復の連鎖を招く。

彼らは、
異民族の街を廃墟に変え
自分達の正義?を貫く。
正義は貪欲の仮面に過ぎず、
異民族の命と財産を奪う者が英雄だ。
こんな世界に誰がした?

半島に再び動乱が起きぬよう
心底願う隣人は、
半島人が敵視する
我々だけではなかろうか!?

助け合うべき同胞に
憎しみの毒麦を差し出して
自滅の道を設(しつら)える
本当の敵は誰なのか?
東アジア人は目を覚ませ。

Mr.Children 花はどこへ行った
https://www.youtube.com/watch?v=PMFBOsmzBcc








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。