【TACTリハビリテーション研究会セミナー報告】 | 東洋医学&リハビリテーション協会(TORAs) 千葉道哉のブログ

東洋医学&リハビリテーション協会(TORAs) 千葉道哉のブログ

TORAs(トーラス)会長 千葉道哉のブログです。

TORAsの理念は【東洋医学をリハビリテーションに生かせる人材を育成する】
東洋医学の情報やTORAsセミナーなどをお伝えします。

東洋医学アドバイザーの千葉です。




先週末に行われたセミナー報告です。





TACTリハビリテーション研究会主催

特別セミナー第一弾!

「臨床で即実践できる!自律神経系の評価とそのアプローチ!」



として一日お話させて頂きました。






私にとっては初の青森でした。




TACTリハは青森を拠点として活動している熱い団体です。

ホームページはこちら
↓↓↓
http://tact-rihabiri.jimdo.com/




もちろん参加者も熱い!




多くの質問もあり、私にとっても充実したセミナーとなりました。






簡単に写真で振り返りたいと思います。





まずは自己紹介&簡単なデモから。

s_DSCN1760.jpg







その後、舌診。


20140406_111828.jpg







その後、腹診。


20140406_124035.jpg




あ、間違った。
これはTACT代表の鳴海さんだった。









その後、動作の評価&ツボへ。


s_DSCN1776.jpg





s_DSCN1785.jpg






s_DSCN1781.jpg











しっかりと動作が変わってくるのを評価しながら進めます。





ツボを押す前

s_DSCN1766.jpg



↓↓↓



ツボを押したあと

s_DSCN1790.jpg






そんなこんなで楽しく過ごさせて頂きました。




最後に集合写真。


s_DSCN1793.jpg







青森は雪が降っていたけど、熱い人が多かったです。





今度はゆっくりと行きたいな。





スタッフの方々、参加された方々、ありがとうございました。






東洋医学アドバイザー
千葉道哉





☆セミナー情報☆


仙台でもやります!


SESSIONさん主催


4月20日 肩こりについてのセミナーです!!



まだ空きはある。はず。。。

↓↓↓

http://session-therapist.jimdo.com/chiba/