riffy's table


今週から急に秋になっちゃいましたね。

一日中エアコンをつけっぱなしだった日々が信じられないくらい。


この気温の変化のせいか、子供たちが体調不良。

長男は典型的な夏風邪らしく(今さら?)、熱や咳のほか、頭痛や首の痛みも訴えています。


次男は昨日の早朝より原因不明の全身蕁麻疹。

食べ物由来ではなさそうで、風邪から来る感冒性蕁麻疹の可能性があるそうです。

昨日小児科からもらったお薬は効かず、今日もまた受診してきました。

ちょっと強めのお薬で今は少し落ち着いてきましたが、頭から足の裏まで次々と出ては消え・・を繰り返し、

見ている方も辛い・・。


幸い、粘膜系や呼吸器系には影響していないのですが、動物性たんぱく質(肉や卵、牛乳)は、

こういう時は控えるように・・と言われ、僧侶のような質素な食生活をしております。

ほんとは点滴でもして一発でツルッと治してもらいたいところですが・・。

今の症状では、わざわざ針をさして痛い思いをさせることはない・・とのことで、ごもっともです。。


そんな中、明日は毎月恒例、園ママ花金夜会。

今月は飛び入りゲストもあり~ので楽しみにしていたのですが、

我が家ばかりでなくお友達のお子さんもお熱で、苦渋の決断で中止にしました。


ギリギリまで粘って決断しよう・・と、家の掃除をし、テーブルコーディネートもメニューも考え、

買出しまで完了していたのですが、客観的に優先順位を考えると、やはり子供たちの健康が第一でした。


今週は子供たちの体調不良で会社をお休みしたり、遅刻・早退など、まともにお仕事もできず。

かな~~り不完全燃焼な1週間となりました。


でも、夜会は中止ですが、明日は女度UPなあのアイテムが納品されるし、

明後日も夫からのプレゼントで癒しの場所へ行けるし、明日はお仕事完全燃焼で頑張りまっす!



ブログランキングに参加しています☆

一日一回クリックして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ