riffy's table

そして早速翌日のお夕食に、

Le petit poisson (ル・プティポワン)』習いたてホヤホヤのメニュー(→ )から2品登場です!



トムヤムチャンプルーは最後の調味料を入れる直前に子供用を取り分け、

子供にはトムヤムの代わりにお味噌を、ゴーヤの代わりに斜め切りしたオクラをプラスしました。

こちらも私が横取りして食べちゃった程、美味でした~~☆

大人用のオリジナルバージョンも、夫絶賛♪



スープには、かさ増しアイテム春雨をプラス。

riffy's table


これらの器は、9年前の秋に夫と二人で行ったベトナムで購入してきた、バッチャン焼き。

フォー用の丼やれんげ、徳利、小皿など、たくさん担いで帰ってきました。

(その中のいくつかはその後、残念ながら割ってしまいましたが・・)


シンプルモダン好きな私にしては珍しく色柄モノですが、昔はこういう手作り感のある器が好きだったな~。



ブログランキングに参加しています☆

一日一回クリックして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ