riffy’s table


昨日は、ママ友4組でランチ後、我が家でお茶をしました。


メンバーの中にはMIKOさんのテーブルコーディネート仲間のみほちゃんUOTOKOちゃん がいるので

中途半端は許されず・・。


全くやらないか、頑張るかのどちらか・・(笑)


でもやらないのはちょっと寂しいので、朝出かける前になんとか途中までセッティング。

みほちゃんの実践コーディネートで気になっていたハートのナプキン の折り方をレクチャーいただき、

帰宅後に折り折りして完成です。


riffy’s table

センターピースのお花は先日の夜会と同じです。



みなさん、スイーツをお持ちより下さったのですが、4人全員かぶるものナシ!


      riffy’s table



riffy’s table

カステラ、チョコレート、ガナッシュ、マシュマロ、ハートのメレンゲ、ハートのどらやき。
彩りも味も、バリエーションに富んでいて見た目も華やか~~☆


盛りつけの仕方をみほちゃんとあれこれ相談したり、盛りつけのお手伝いをしてもらったり。

やんちゃボーイ3人と自由奔放なベビー4人がいてバタバタしている時に、

こうやってヘルプして頂けるとほんと、助かりますね♪



スイーツの中でも最も盛りつけに悩んだカステラ。

キューブ型にカットして、焼き色が付いている方とカットした断面を市松模様に配列し、

キラキラピック を刺したら数段オシャレに☆☆


ハートのメレンゲは個包装に付いていたリボン付きシールは剥がしてココットにペタっ☆

どちらも自分のひらめきに思わず自画自賛しちゃいました。


スティック状の3色マシュマロの立体的な盛りつけはみほちゃん案。

こういうところにセンスを感じます。



ライトアップするとこんな雰囲気に。


riffy’s table


センターのスクエアのシルバープレートが煌めいて、ちょっとだけゴージャス感が出た・・かな?





ブログランキングに参加しています☆

一日一回クリックして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ