グルーデコ ななつ道具③ | キラキラ女子のグルーデコ教室【千葉・木更津・君津・・・】

キラキラ女子のグルーデコ教室【千葉・木更津・君津・・・】

Coral reef の
グルーデコと毎日 夏番長

千葉県木更津市で ~グルーデコ認定講師~ として
スワロフスキーを使ったジュエリーを作っています

レッスンの他、イベント出店など
キラキラと日々のこと。
【千葉▪袖ヶ浦▪木更津▪君津▪富津▪館山】

今回の七つ道具紹介はおねがい

バキューム


レッスンの時にこれ出すと
ほとんどの人が

おおーーー
これでやるんだーーー

って言うんだよね爆笑

みんなどうやって作るかって
どんな想像してるのかな?

手で?
........さすがにそれはないか。
ピンセットで?
.......かなりイライラしそう。

ネイルとかに詳しい人なら
ネイルピックとか使うかな?
.......とか思うかも。

そうなのです。
画期的な道具が
あるんです。

歯医者さんで水を吸い取る
あれと同じ。
の、ちっちゃい版のイメージ。


シュッと石を吸ってくれて
粘土に着けるとパッと離れる。

たぶんこの道具がなかったら
私もここまでたくさんの作品は
作れなかったと思うな~ラブ

このバキュームがあるおかげで
グルーデコがスッゴく簡単で
スピーディで細かい事も出来ちゃう
ひ・み・つウインク

~お知らせ~

4/28      10:00~12:00
木更津ユニバーサルホーム内ラクーネルにて

5/5  10:00~16:00
君津 新昭和住宅展示場内

5/15  10:00~16:00



ステキなご縁にラブラブ

ではでは~