千葉 木更津 グルーデコ@教室 ~Coral reef~

グルーデコ@で毎日 夏番長

千葉県木更津市で ~グルーデコ認定講師~ として
スワロフスキーを使ったジュエリーを作っています
体験レッスン、
講師講座、スキルアップ
オーダーなど
受け付けております。
出張レッスン可 お問い合わせくださいね

NEW !
テーマ:
延び放題になった庭の草木たち
処分も結構大変で
ちょっと剪定しただけで
ごみ袋 5~6個になっちゃうガーン


もしかして

欲しい人ってイル?

と ふと思ったから
声かけてみたら
意外とたくさんいて
ビックリびっくり

処分しちゃう前に
聞いてみて良かった~。

ワイヤープランツ
岩垂草
ミント
ローズマリー

ローズマリーは人気だった爆笑

株分けできるかな?

ちょっと安易に考えてたけど
どうやら挿し木で増やすらしい‼

挿し木か。

始めてやるぞ。

とりあえず枝切って
挿してみたけど......

経過を見ずにあげちゃう爆笑
お世話よろしく!!

土の表面が 乾いてきたら水やり。
水のあげ過ぎはダメだって。
一ヶ月くらいで 根が生えてくるらしいよ‼


★あ、一応ダメだったときのために
うちでも挿し木で育ててみるね~
またあげるねールンルン

ほとんど鑑賞用になってる
ローズマリー
お肉焼くとき使ったり
オリーブオイルに浸けておいたり
くらいしか使ってなくて

この一件で ちょっと調べてみたら
ローズマリーは冷凍も出来ちゃうんだねびっくり
知らなかったわ~

いっぱい貰ったけど
そんなに使い道ないわー
ってときは
冷凍も便利だねおねがい






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。