インフルエンザのために、延期となってしまった乳房再建手術が、やっと明日に…!

通常なら、手術の前日に入院ということになるけれど、今日は建国記念日で祝日なので、手術前々日の昨日、入院することになった。

あいにく、私立高校の受験日と重なってしまったけれども

「全然受験って気がしないわ~」

と言っていた息子。
緊張感ゼロ…?
いやいや、超リラックス…?
昨日の入試テストに引き続き、今日は面接があるらしい。

この緩み具合が、きっと、良い結果に繋がると期待するしかない。

昨日、入院手続きの際、まずは麻酔科の先生から、手術中の全身麻酔と、術後の痛み止めに使う麻薬についての説明を聞いた。先月も全く同じ内容を聞いたけどね。笑。

それから入院する病室に案内された。

「術後の痛みが落ち着けば、大部屋に移動してもらうことになりますけど…」

ということで、とりあえずは個室~♪
きゃ~テンションあがるわぁ~(≧∇≦)

快適な個室で過ごせるのなら、もう、退院前日まで術後の痛みが落ちつかなくたって良いわぁ~( ̄▽ ̄)

乳房再建外科のドクターが、今回の手術の主治医。

シリコンの固定の仕方や、術後の見た目の左右差、また、放射線治療によって受ける悪影響について確認した。

あくまでも、乳がん治療が最優先なので、左右を比較した時の仕上がりに、拘りを持てないのは仕方がない。 それでも、今現在の左右差に比べたら、私にとっては全く問題無いレベル。

女性らしく柔らかく揺れる乳房が、ただただ恋しい。


小さな子どもさんがおられるドクターは、私の家族のことも気にかけてくれる。

「お母さんが留守で、家の中は大丈夫ですか?」

「家の事は、頼りになる夫と娘がいるので、何も心配してませんけど…実は今日、私立高校の入試なんですよ。受験生のくせに、よく寝る息子で…来週は公立高校の入試なのに大丈夫かなって、そっちのほうが心配です…」

するとドクターが、

「まぁ、僕もそうでしたけどね。神様って、なんで、人生の中で一番勉強しないといけない時期に、なんぼでも寝れるように人間を創られたんでしょうね~。バランスってもんがあるでしょうにねぇ。笑」

(((o(*゚▽゚*)o)))

主治医から、神様というキーワードが出て、驚いたと同時に嬉しかった。人間は神様によって創られたと、病気を抱えた患者に堂々と言えるドクターって、私はステキだと思う。

病室から外科の診察室へ行き、胸に、手術のためのマーキングをされた。油性マジックペンで。笑

部屋に戻って、鏡の前で確認してみた。ふむふむ。もうちょっと上のほうに作ってくれてもいいのにな~。

兎にも角にも、いよいよ明日。
痛いのはイヤだけど、とっても楽しみ。


聖書 《 詩篇 31篇7節 》

あなたの恵みを私は楽しみ、喜びます。 あなたは、私の悩みをご覧になり、 私のたましいの苦しみを知っておられました。