Ciao!!
 
 
首を長くしてまっていた
 
2016年秋に収穫されたオリーブの「新」オリーブオイルが届きましたクラッカー
今回は 船便船 だったので40日間ほど待ちました。
 
 
そういえば 「このオリーブオイルを是非とも日本に紹介したい」
 
という話が出たことがありましたが
 
いろいろと大変なんですね 「輸入販売」って汗
 
 
個人的に購入していますが
 
こだわりのオリーブオイルを ひっそりと味わえるのが
 
いいのかもしれませんぽっ
 
 
 
 
 
世の中には面白い人がたくさんいますね。
 
先週末 同じ日に二つの「イベント」がありました。
 
まずはひとつ目の会場へ。
 
施設の開館は9時。
 
少しでも早く入って会場準備をしたかったので
 
10分前には入口で開館を待っていました。
 
風が強く とても寒い朝でした。
 
そこへ 同じく会場準備のためにやってきた男性。
 
見ると チェックシャツ一枚という薄着。
 
 
コートないと寒いですよねあせる
 
 
と声をかけると
 
 
いや 暑がりなんですよ
 
-15℃の北京でもこの格好でOKな人なんで
 
 
 
ポーンあせるあせるあせる
 
 
 
冬のヨーロッパにもコートを持たずに行っちゃうんですって。
 
私は冬のヨーロッパに行くのに コートを忘れちゃって
 
到着するなり買わなくちゃいけなかった という経験はありますけど。
 
元々 コートは持っていないんですって。
 
どうしても ジャケットを着なくちゃいけない時は着るけれど
 
汗かいちゃうんですってあせる
 
ネブラフスカのオマハに行った時も -20℃でシャツ一枚。
 
 
煙草を吸おうと思ってホテルの外に出たら
 
さすがに耳が痛くなっちゃって
 
部屋に戻って バスタオルを頭に巻いて外に出ましたよ
 
 
シャツ一枚は変わんないんかよっあせる
 
 
ってツッコミたくなりましたが よく知らない人だったのでやめました。
 
 
 
いやー もっといろんな話を聞いてみたい
 
と思ったところで開館。
 
 
 
お昼をはさんで 別の会場へ移動。
 
そこには 1人のイギリス出身の中年男性が。
 
背筋がピンと伸びて スーツがとてもお似合い。
 
見るからにイギリス紳士。
 
彼が自己紹介を始めました。
 
おもむろにジャケットを脱ぐと 手にしたのは
 
 
 
 
 
 
 
縄跳びなわとび
 
 
 
 
 
ポーンあせるあせるあせる
 
 
そして 軽やかに跳び始めました。
 
三重跳びも披露!
 
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
 
大変盛り上がりました。
 
「もうひとつ得意なものがある」と取り出したのは
 
 
 
 
 
 
 
 
ウクレレウクレレ
 
 
 
こちらも見事な演奏で
 
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
 
またまた大盛り上がり!
 
 
 
この方とは個人的にお話する時間が全くありませんでしたが
 
この「意外性」にすっかりやられました。
 
 
 
この日はとても忙しく
 
再び ひとつ目の会場へ戻って後片付けのお手伝い。
 
その時に 「暑がり」のあの男性と再会。
 
 
いやー 今 面白いものを見てきました!
 
 
と イギリス紳士の話をすると
 
 
あれっ もしかして。。。
 
 
聞けば 以前あるイベントで一緒になったことがあったそうな。
 
あのイギリス人男性は リバプール出身で
 
大のビートルズファンラブラブ
 
そして 「暑がり」男性もビートルズの大ファンラブラブ
 
すっかり意気投合して ビートルズ話に花が咲きまくったそうな。
 
 
同じ日に別々の場所であった
 
こんなにインパクトの強い二人の男性が繋がっていたことに
 
私は感動したのでしたおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No Music, No Life音譜
音楽のある暮らしを楽しみましょ

RieWaitsお月様