Ciao!!

 

 

例年通り 年末年始で体重増加したにもかかわらず

 

ひさしぶりにお会いした方に

 

 

 

あれっ!?

 

痩せた??????

 

 

 

などと言っていただけるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着痩せして見えるコートコート のおかけでございます。

 

そのコート もう脱げません(笑)

 

 

 

2017年 「初」ジャズ・セッションに参加いたしました。

 

セッション・リーダーはイケメンのサックス・プレイヤー。

 

クラリネットも披露してくださいました。

 

うっとりラブラブ見つめてしまう気持ち わかる(笑)

 

 

 

いやいや 2017年第一回目ということもあってか大盛況。

 

プレイヤーとオーディエンス合わせて

 

なんだかんだ40人くらいいたのではないでしょうか。

 

私は 一番後ろの席でこそこそ。

 

セッションは 23時まで続き

 

最後は ずらっと「管」が並んで「酒とバラの日々」をルンルン

このピンクのシャツの方

 

この日初めて この店にいらっしゃったピアノ弾きさん。

 

南房総市から車を走らせてきたそうです。

 

私が歌った"Bye Bye Blackbird"も 彼が弾いてくださったのですが

 

彼が弾き始めた途端

 

なんか ち。。。ちがうぞ

 

と思いました。

 

決して弾き過ぎず でも ここぞというところで聞かせてくれる

 

絶妙なピアノでした。

 

この日は 大してお話もできませんでしたが

 

意外なところで繋がっていたのです。

 

 

翌日 「Z.B.」のLiveがありました。

 

一年ぶりの「新春 福笑いLive」

 

VocalのTさんに言われました。

 

 

 

 

都はるみに似てるね

 

 

 

「若いころの」って 慌てて付け加えてました(笑)

 

 

 

 

セミアコで刻むリズムがたまらないゴキゲンなバンド。

 

Funkyなサウンドに絡むボブ斎藤氏のJazzyなサックスがツボなのでございますハート

 

"Iko Iko"で一緒に歌ったり

 

二部の後半は 私も「踊り」で盛り上げましたよ サタデーナイトフィーバー

 

メンバーの方々と親しくお話ができるのも こういう場所ならでは。

 

そのお話の中で なんと!

 

あのピンクのシャツのピアノ弾きさんが

 

このバンドの元メンバーだったという びっくり

 

 

いやー 世間は狭い。

 

こうして「音楽」で繋がっていくっていいものですなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No Music, No Life音譜
音楽のある暮らしを楽しみましょ

RieWaitsお月様