本日は
久しぶりに ウクリエ登場ウクレレ

今回は 愛するTom Waits

「Take Care Of All My Children」

を弾き語りいたしましたにこっ




オリジナルはコチラ↓





「ランチタイム☆ガーデン(Tue)」
「今日のPlayList」字はリクエスト)

 1 Jambalaya / Lisa Ono

 2 Nothing's Gonna Change My Love For You / George Benson

 3 California Dreaming / Bobby Womack

 4 東京ららばい / 中原理恵 requested by E∞きちさん

 5 The Last Emperor -Theme Variation 1- (映画「ラストエンペラー」より)/ 坂本龍一

 6 Reality (映画「Reality」より) / Alexandre Desplatハート

 7 Finale (映画「Reality」より) / Alexandre Desplatハート

ウクレレTake Care Of All My Children / ウクリエ

 8 The Last Rose Of Summer / Tom Waitsハート

 9 Romeo And Juliet / Dire Straits

10 みずいろの雨 / 八神純子 requested by 君津の山Gさん
  ↑いただいたリクエスト曲の代わりに

11 September / Earth, Wind & Fire requested by AKKさん

12 Because The Night / Bruce Springsteen

13 Straight To The Heart / David Sanborn


ひまわり2 E∞きちさん 君津の山Gさん AKKさん
  メッセージ&リクエストありがとうございましたっにこっ






ハワイで購入したコンサート・ウクレレ(左)でございます。

scuk
ウクレレ・ショップのお兄さんのオススメ。





弾いてごらんよ

と言われて ぽろぽろと弾いたのが 今日お披露目した曲でございます。

ここで



わっ それ Tom Waitsの歌じゃない
僕 Tom Waits大好きなんだ



という展開にはなりませんでした。

C Am F C

とありきたりのコードを弾いただけですから(笑)






このハワイで購入したウクレレを弾き始める時

ピーター・バラカン氏の番組で「上達祈願」のリクエストをしたら

「The Beatles」をギター一本で演奏する告井延隆氏の

「I Will」をかけてくださいました。

「I Will」の動画は見つからなかったので違う曲ですが

すごいですよねええ!!


「I Will」をかけた後にピーターさんがひとこと。










ウクレレでこれくらい弾けたら大したものだな








未だにコードを弾くのがやっとな私ですけど

こうして 少しずつでも続けてる。

そこに意味があるような気がします。




さて 木曜日のLGですが

イケメンの好青年がゲスト出演(予定)

どうぞお楽しみににこっ





No Music, No Life音譜
音楽のある暮らしを楽しみましょ
RieWaitsお月様

皆様の応援あってのランキングでございます音譜
ポチっとのぞいてやってくださいませ 
右下矢印