珍しく、続けて更新ですニコニコ

 昨日の台風、凄かったですねあせる


 長男は、4時間目後に帰宅。

 次男は、午前保育で昼食も食べずに帰宅汗←さすが幼稚園です。。。

 

 そして、旦那は、、、仕事でたまたま水戸にいたので、まさに帰宅困難者になってました。

 ビジネスホテルにチェックインして待機していたみたいなんですが、夜遅くなってから電車が動き出したので、

なんとか午前1時前には帰宅できたようです家

 

 そして、今朝、兄家族のいるドイツから母が日本に帰国しました飛行機←2週間楽しんできたようですカバン音譜

 帰国時間が一日違っていたら、飛行機もなかなか着陸できなかっただろうな~と、あとから思いました。

 無事、帰国できて何よりですニコニコ


 ドイツ土産は何だろうな~と今から楽しみにしている私にひひ



 今日は、夕方から子供たちの歯医者です車

 上あごの小さい長男は、いよいよ矯正の準備段階に入りましたしょぼん

 先生の話を聞いていると、上あごが小さいことによって、体のいろいろな発育に影響を与えることがわかりましたひらめき電球

 上あご、侮るべからず!ッと言う感じです。

 

 長男は、車に酔いやすく、気管支炎になりやすいのですが、そうしたことも、上あごの小さいことが要因になっているようです。その他にも、姿勢、視力、記憶力、集中力、安眠。。。いろいろなところに影響を及ぼすようです。

 奥が深いです得意げ

 このブログでも、ときどき治療経過をアップしたいな~と思っています音譜

 

 

 可愛いネイルができたので、アップします。

 ドットが少し大きめになってしまいましたが、これもアリですねラブラブ
riestheのブログ-2011092213050000.jpg