やっと、なが~い子供たちの夏休みが終わり、普段の生活に慣れてきましたニコニコ

 今日は涼しいですね。(というより、ちょっと肌寒いくらいです)


 今回の夏休みは、なんだかすごくあっという間でしたあせる

 小学生の夏休みは、習い事があったり、宿題があったりで、親のほうもてんてこ舞いです・・・


 さて、夏休みを振り返って写真をアップしてみましたドキドキ


 下の写真は、毎年見に行っている、南越谷の阿波踊りです音譜

 毎年8月後半に開催されています。

 何度見に行っても感激です!

 外での流しはもちろん、室内の舞台踊りも、すごくかっこいいです!

 来年は、徳島へ本場の阿波踊りを見に行きたいな~。
 

 riestheのブログ-2011092014450000.jpg



 9月のはじめに、小学校のまえの道路で、どじょうすくいをやりましたにひひ

 我が家は初参加でしたが、慣れている高学年の子供たちは上手に大きなどじょうを何匹も捕まえて

いました。

 捕まえたどじょうは、各自お持ち帰りです。

 我が家は4匹飼っていましたが、先日、暑かったのか、全滅してしまいました・・・しょぼん

 来年こそは、ながく育てたいな~。
riestheのブログ



これは、名栗川というところで、BBQをしたときの写真ですうお座

子供たちは、肉を食べるより、川辺で遊ぶ方に夢中でしたニコニコ


川遊びは、子供から目を離さないように充分気をつけないといけないので、大変ですが、

生き生きと遊んでいる姿を見ていると、やっぱり自然に親しむことは素晴らしいな~と

思いました。


旦那は、BBQのグッズを揃えたくなったようですにひひ

これから行楽シーズンなので、いろんなところに行ってみたいな~車
riestheのブログ-2011092014430000.jpg

なぜか、ここでシャボン玉。。。

riestheのブログ-2011092014150001.jpg


涼しげなネイルアートをアップしますラブラブ
riestheのブログ-2011092014150000.jpg


これは、OLさん二人がネイルレッスンに来てくれた時の作品音譜

ちょっとピンぼけな写真ですが汗

左はリピーターさんで、ピンクベージュのマーブルフレンチに、ゴールドラメライン、ホワイトオパールのストーンで

仕上げていました。

右は初心者さんで、ピンクゴールドのラメで仕上げていました。

どちらも、かなり女子力アップなネイルですアップ

OLさんたち・・・、なんだかキャピキャピしていて、とっても可愛かったですラブラブ!

私も、たまにはキャピキャピしてみようかしらっにひひ
riestheのブログ-2011092014150002.jpg


この連休は、旦那と子供たちで、上野動物園に行ってきましたパンダ

初めてパンダをみた子供たち、とっても興奮していたみたいですべーっだ!

そんなに混んでいなかったようですよ~。

でも、恐竜博は100分待ちだったみたいですショック!(←ホントはこっちに行くつもりだったみたい。。。)


今週末も連休ですね。

お天気になりますように晴れ