こんにちわ照れ


お盆ですね
去年お盆の意味を調べて
ブログに書いたよな〜〜
と読み返してみました




古代インドの言葉、サンスクリット語で
盂蘭盆(うらほんえ)から
来ているそうですね
と、去年調べてすっかり忘れてましたチュー



読み返したら去年の今頃
親友の新盆でメロウになって
近所のトネリコの並木道へ
木に慰めてもらいに行ってました
ただいまトネリコのすぐそばのカフェ笑
行動パターンが一緒でウケますチュー




ココアクッキーのレーズンバターサンド
うまうまてす
口内炎まだ治らないけど
コーヒーとおやつ食べちゃった爆笑




ハイビスカスが今日も咲きました




鉢に生えてきた謎の雑草





小さいお花が咲きました





ミニハイビスカスみたいですね
なんのお花だろう?





ルチさん伸びてて長いですよー
宇宙人フェイスになってますよー爆笑




ちっちゃくなりました




丸になりました



ん?
なんぞな?



羽生選手とコラボキラキラ
来月から試合はじまりますねー
めっちゃ楽しみですー




昨日お届けものが




サントリーのセサミン、
モニターに応募したら当選しました爆笑爆笑
3800円もするサプリ
最近頂き物が多いですイエローハーツ




今日の空




自転車をとめてぱしゃり




天女がたくさん
舞っているように見えました乙女のトキメキ



下を向くと目から汁が
こぼれそうになるので
上を向いて歩こう
いつだって空は綺麗だよニコニコ



天国から友達やおばちゃんが
プレゼントをガンガン送ってくれてるみたいで
母もたっかい養毛剤とか
梨とかもらってきて
今月はもらいもの祭り〜乙女のトキメキ


色々やってくれたからお駄賃やで〜
って言ってるのかな
2人とも東京人ですけどねチュー
来週向島にあるおばちゃんの
お墓参りに行く予定です〜






ではではバイバイバイバイバイバイ
スーパーでコロッケ買って帰ります

今日もおつきあい頂き
ありがとうございます

毎日暑いので
体調気をつけて下さいねー



らぶ猫しっぽ猫からだ猫あたまかのん理佐子