こんにちは照れ
 

先月の旅レポ、とぎれとぎれですが
京都から奈良の続きです新幹線
 
 
 
 
近鉄奈良駅に到着
せんと君がお出迎えです
奈良に来るのは修学旅行以来なので
なんと22年ぶり〜爆笑
 
 
駅からバスで春日大社へ
車と団体バスで道がびっしりびっくり
それほど距離はないのに
ずいぶん時間がかかりました
 
 
 
 
売店の前に鹿がうろうろびっくり
鹿せんべいを売っていてねらっている模様です
 
 
 
 
春日大社のこま犬さん
 
 
 
 
あっちにもこっちにも鹿がいます
 
 
 
 
 
 
春日大社通の友人に
オススメの場所をLINEで聞いてみたら
摂社の水谷神社がいいよと教えてくれて
とことこ歩いて行ってみました
 
 
 
 
 
春日大社の本宮は
団体さんが多くて人だらけでしたが
少し歩くぐっと人が減りました
 
 
 

水の綺麗な沢がありました


 
 
水谷神社近くの水谷茶屋です
時代劇に出てきそうですね
古い茶屋らしいですよ

 
 
 
唐揚げとご飯セットにしました
観光地値段でしたが
めっちゃうまうまでした爆笑爆笑
 
 
ちょうど訪れた6月は子鹿のシーズンで
鹿園へ行きました
 
 
 
 
バンビだらけ〜〜ラブ
 
 
 
 
子鹿を産んだ母鹿は気が荒くなっていて
奈良の鹿を保護する団体さんによって
親子鹿は鹿園に収容されるそうです

 

怪我をした鹿も保護されていましたよ
(収容されてない親子鹿もいるので
見かけても手を出さないで下さいね、
とのことです)
 
 


大きな木の下でゴロゴロするバンビ達。。
ブッダのありがたい説法を
聞いているかのようです爆笑

 
 

パラソルの下でくつろぐ子鹿達イエローハーツ
 
鹿園の場所がわかりにくくて
ちょっと迷いましたチューチュー
帰りの奈良駅までのバスの時間があって
ものすごい駆け足で見ましたよ

奈良の鹿に鹿せんべいをあげるのを楽しみにしていましたが
「せんべよこせや~~」
という鹿たちの圧がこわくて
結局あげませんでしたチュー
(鹿せんべいを持った外国人観光客が鹿に取り囲まれて、
Ohー!とかひー!とか言ってる光景をたくさん見ました笑)
どつかれる事があるみたいなので
行かれる時は気をつけて下さいね〜

 
6月の関西ひとり旅
次でやっとラストです照れ
よろしければお付き合い下さいませーm(_ _)m







というわけで、
旅日記は前に下書きしたものをアップしました〜神社
今日は朝から病院へ支払い行って
帰りに焼肉ランチでも食うか!
と思ったけど時間が早くてお腹の減りがまあまあだったので、
上島珈琲でサンドイッチランチセットですコーヒー




うまうまでした照れ



そうそう、
昨日の夕方夕日がちょっと当たった雲が
はじの方が虹色になっていました
写メだとちょっとわかりにくいですが
綺麗でしたよ〜虹


ではではバイバイバイバイバイバイ
いつもお付き合い
頂きありがとうございますラブラブラブラブ
連日ほんとに暑いので
体調気をつけて下さいね




らぶ猫しっぽ猫からだ猫あたまかのん理佐子