こんばんわ照れ
 
 
 
ちょっと家を離れると
お風呂や水回りがぬるぬるするので
朝から掃除して
掃除機もかけて、
(母も家事苦手ですチュー)
明日から雨なので洗濯して
それだけでヘタレてばてた
体力なしゆらぎ世代女子です。。チューあせるあせる
 
 
 
星
 
 
 
関西弾丸旅話もうしばらく続きます
よかったらお付き合い下さいませm(_ _)m
 
 
 
 
京都に着いて錦小路のホテルに荷物を預け
錦小路通りにある
修道院製クッキーのタキノさんへ
 
 

錦小路市場をぷらぷら
 
 
 

この何年か海外からの観光客の方が
かなり増えましたが
京都は特にすごいですね〜
錦小路が原宿の竹下通りのように
人でごった返していました
 
 
 
 
 
スヌーピー茶屋がありましたよ
 
 
 
 
 
錦天満宮です
 
 
 

菅原道真公の神社ですね
 
 
そこから寺町通りをてくてく歩き
御池通りへ
 
 

寺町通り沿いにあった
築何百年??
しぶーーーい古本屋さん
 
 
 
京都市役所の近くにある
猫カフェさんに行きました照れ
 
 
 
 
 
昼間の猫カフェは空いていて
お膝に猫を乗せてのんびりしました
↑一匹膝の上、もう一匹は
「お尻ボンボンして〜」
とみっちりくっついて来て
両手でお尻ポンポン
お猫様の下僕状態。。(≧∀≦)
猫好きにはたまらんですな
うへへ。。
 
 
 
また駅を移動して
夕馬さんのサロンにてカウンセリング
内容はパーソナルなのでナイショですが
真摯に向き合って頂き熱い時間になりました
魂の癒しを本当にありがとうございますm(_ _)m
去年の夏は体調ひどいし
抜け殻のようになっていて
何もする気が起きなくて
このまま淡々とおばあちゃんになるんだな〜
と本気で思っていました
やばいやばい笑
 
子供の頃からの土台の部分を
つめ直す作業はつらくもありましたが
おかげさまでずいぶんと前を
向けるようになりました〜笑い泣き
 
 
 
 
あしあと
 
 
 
たまたま友達が用事があって
大阪に何日か泊まっていて
京都にいることが行きの新幹線で判明びっくり
 
京都タワーの地下に
おしゃれなフードコートがあることを
前にネットで見ていて
「京都タワーでお茶しよう!」
と待ち合わせしました
 
 
 
曇りでタワー部分が写真飛んじゃってますがあせる
京都タワーです
 
10年以上ぶりに来たら
中がとてもおされになっていました
 
 
 
 
とりせいで焼き鳥食べました爆笑
 
 
 
 

比叡山に行った友人が
お札を買って来てくれました爆笑爆笑
イケメン坊主に聞いたら
魔除けのお札だったそうです
 
よく近所のスタバでお茶しますが
このところ連絡取っていなかったのに
たまたまお互い同じ週に一人旅していて
お互い京都にいたという偶然。。
(≧▽≦)
 
 
友人は翌日朝から用事があって
これから大阪の宿に戻るというのに
カウンセリングが終わる夜まで
京都駅で待っていてくれました
 
 
旅先では天国の友人の事を思い出して
いつもどこか胸がきゅーとなっていたけど
京都駅で待ってくれている友がいる、
と思ったら
嬉しくて目から水が出ましたよ笑い泣き
そういや10年以上前に
この友人と、京都、大阪、名古屋と
二人で舞台追っかけの旅をしました
いつも色々ありがとうね
 
 
私も翌朝早い予定だったので
早めに解散して
この日のお宿のある
地下鉄烏丸線四条駅に向かいました
 
 
朝のパンを買おう
とウロウロしていたら
 
 
 
羽生君に遭遇しました〜〜〜ラブラブラブ
あ〜ひゃ〜〜(≧∀≦)
 
ファイテンのでかいショップが
烏丸通り沿いにありました
羽生選手は子供の頃から
ご愛用しているそうで
フィギュア試合会場では
ファイテンネックレス装用率が高いです(≧∀≦)
 
そういや、去年10年以上ぶりに
京都を訪れようとしたのは
羽生選手のオリンピック応援のお参りに
晴明神社に行ったのがきっかけでした
羽生選手ありがとうぅぅ爆笑
 
 
 
星
 
 
 
そしてホテルにチェックイン
にゃんと!
シングルのお部屋を取っていましたが
ツインの広めのお部屋に
グレードアップしてくれました(≧∀≦)
お札の効果かしら〜爆笑
 
 
 
 
今年の3月に開業したばかりで
出来立てでどこも綺麗です
 
 
 
 
大浴場付きのホテルで
ゆっくり広い湯船に浸かりました照れ
 
 
大浴場の写真は撮れないので
ネットのお写真お借りします
 
 
 

 

お部屋の水周りも新しいので綺麗です
 
 
たまたま一休のメルマガで
2000円オフクーポンが届いて
さらにセールをしていて
一泊5700円くらいでした。
週末だとこのお部屋は2万円以上するみたいなので、
お宿が高い京都、かなりお得ステイでした(≧∀≦)
さすがオフシーズンの平日です
 
 
 

21時過ぎにお腹が空いて
ローソンのサラダと
修道院クッキーを食べました
 
 
 
すぐにお腹がいっぱいになるのと
胃が弱いのであまり食べ物屋さんに入らず
旅先はコンビニ多めです
東京に帰ってからせっせと
味噌汁、キンピラ、和え物作って
食物繊維と栄養摂取してますチュー
 
 
というわけで
旅レポ続きます飛行機
 
 
今日もお付き合い頂き
ありがとうございます照れ
ぺこりm(_ _)m
 
 

 
 
 
 
ではでは〜バイバイバイバイバイバイ