おはにょうございます照れ





台風もなんのその
無事に新幹線乗れました


駅まで17分くらい歩くので
雨でリュックが濡れたけど
雨はやんでいます

さっき名古屋を超えましたよ
猫ブロ友さまお元気かな爆笑





帰り道はバニラエアで節約したので
行きはぷらっとこだまに1500円足して
グリーンにしました





フットレストがあって
席の感覚ひろびろです




アームレストも広いです



各席にコンセントもありますよ


前回3月は往復新幹線➕ホテル付きの
JR主催の格安ツアーにしました
行きのこだま号は
学生旅行シーズンで居酒屋なみの賑やかさあせる
帰りはこだま取れなくてのぞみ号になって
(追加料金かかります)
京都→東京がノンストップで早かったのですが
耳が痛くなって
(3年ほど前に飛行機の中で中耳炎になってから
耳は弱いですあせる)
私はのんびり各駅のこだまの方があっているかなと照れ
ぷらっとこだまグリーンで京都まで
11800円で、たいてい隣の席は空いてるし
のんびり派にはコスパが良いですよ
腰痛持ちなので
隣が空席だとちょこちょこトイレに行って
ストレッチ出来るのも嬉しいです


昨日は新幹線車内のニュースを見て
台風やら事件やらなんでこのタイミング。。
なんなんなんな〜ん笑い泣き
と眠れなくなったり
新幹線乗っても具合悪くなりかけましたえーん



るちさんこわいねえ(TωT)


そしたら友達から

「これから比叡山!
行ったことある〜?」

とLineが来て
なんと今週大阪に滞在中で
今日は京都だそうでびっくり
「お茶しよう!」
と、夜に京都駅でお茶することになりました爆笑爆笑

むかーし、アフリカのゲストハウスで一緒だった旅人と
インドでばったり会ったり
インドで宿をシェアした人と渋谷でばったり会ったり
旅人ばったりはあるあるですが
友達とこういうばったりははじめてで
嬉しいですー(≧▽≦)
腰が痛いし体力はないしで
遠くへはもう行けませんが
どこにいてもミラクルがあって面白いですね照れ


てはではバイバイバイバイ
いつもありがとうございます
雨の地域の方お足元お気をつけ下さいね星
よい一週間になりますように〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ