こんばんは照れ


GWが終わった途端天気が崩れて
午後から雨がはげしい東京です雨
気温も急に下がって
気圧のせいか腰が痛いですチューあせる


お天気が良かった土曜日、
ドライブに連れて行ってもらいましたリムジン前





混雑した京葉道路を抜けて
田んぼ道をのんびり
たどり着いたのは
千葉県市原市にあるサユリワールドです乙女のトキメキ


 

サユリワールドってなんじゃらほい!
って感じですよねチュー


以前「星になった少年」
という実話をもとにした
ゾウ使いの男の子の映画があって、
その原作者の坂本小百合さんという方が
市原ぞうの国という施設を作り、
サユリワールドはその姉妹施設だそうです




「星になった少年」映画は見てないけど
あらすじ見ただけで泣けます。。笑い泣き
昔タイにはまって通っていた頃、
タイ北部の村で象に乗って
山道をトレッキングしました。
あんな大きな体で細い道をのっしのっしと
とても賢かった記憶がありますニコニコ

 
サユリワールドには象はいませんが
たくさんの動物が放し飼いにされているそうで
ずっと行ってみたかったのです〜爆笑




早く着いたので駐車場で待機して
開園と同時にチケット売り場へ
係員さんの説明を受けて園内に入ると
孔雀がトコトコ。。爆笑






ワオキツネザルのエリアの中です




アフリカ、マダガスカル島の原猿です
むかーーし、テレビの中でしか見られなかった原猿(レミュー)がどうしても見たくて、
マダガスカルとひとり旅で行きました飛行機
マダガスカルははるか昔に大陸から離れたので
固有の動物が多いそうです。
国立公園で色んな種類の原猿を見ましたよ
フランス領だったので、
英語が全く通じなくて大変でしたチュー

体力も気力も当時の10分の1もないし
腰も痛いしあちこち痛くて笑
もうアフリカなんて疲れるから行けましぇんチュー

ワオキツネザルさん
今はいろんな動物園にいますね
2時間くらいドライブしてワオキツネザルが見れるなんて、
ありがたいこってすイエローハーツ





ワオキツネザルが肩に(≧▽≦)
肩の上でバナナをもちゃもちゃ食べていて
めっちゃ可愛かったですイエローハーツ


おやつの入ったバケツを持っていると
動物達にモテモテです




リクガメさん




ぐうたらしているカンガルー





人参を見せたら
寝たままボリボリ食べましたチュー




ウサギがたくさんいました
撫で心地がモフモフふわふわでしたキラキラ


 

リャマです
南米原産のアルパカやリャマは可愛いけど
怒るとツバを吐くそうで
ちょっとこわいですチュー




七面鳥




キリンです(≧▽≦)


画面がくるくるしたり
話し声が入っていて、かなりいまいち動画なのですが
キリンが人参を食べる顔が可愛いので
キリン好きな方良かったらどうぞ〜m(_ _)m
(消音でご覧くださいm(_ _)m)





千葉動物ふれあい旅その2へ続きます〜照れ