こんにちわ照れ


昨日から熱が出てきて
ダーさん日曜お休みと言っていたのに、
私はずっとベッドの上です笑い泣き


{0C7C431E-32F1-4061-A2EA-D461F7A0B76D}


京都のお土産は
いつも八つ橋のあんなしをリクエストされます
(私は抹茶のあん入りが好きです)
賞味期限が一週間なので
次回会う時まで冷凍にしましたチュー

近所の川沿いの桜が満開で
見に行きたいけど
もう少しムリだなあ。。ショボーン
一緒に桜を見たかったな笑い泣き


ブログ書いてないで寝てろw
というお声も聞こえてきそうですが笑
横になり疲れ&京都ネタを消化したいので
少し書きますねてへぺろ



{98FBEEE6-FB35-4AA0-AD90-F04382895E06}


火曜日の朝は
イノダコーヒ本店に
お邪魔しました照れ
ガイドブックに必ず載ってる
「京の朝食」
というモーニングをずっと前から食べてみたかったのです爆笑爆笑


{40651B75-29CE-42ED-A203-627B60C73161}


じゃかじゃん!

けっこうなボリュームで
食べ切れませんでした〜チュー
火曜の時点で風邪ひいてて
食欲いまいちでしたあせるあせる


{EB0DC9E9-24E5-4662-A99F-C138788A1081}


でも行ってみたかったので
良かったですニコニコ


観光客の方は
たいてい京の朝食を食べていて
地元のおばさまなどは
コーヒーとケーキをペロッとお召しになり
(9時前ですが。。)
新聞を読みつつのんびりされていましたコーヒー


{4F42666C-FFA2-4E9E-B142-1E982491D434}


イノダコーヒ(←コーヒーではない)の
コーヒーは、初めからミルク、砂糖入りが
オススメだそうです


{06D195E5-56BF-4793-A5D9-9B8CCB5C5586}


こちらは新館と旧館の
間の通路です
なんと1940年創業だそうですよ

私は新館に案内されました
レトロな旧館が趣があって
そちらにまた行って見たいな


{D84F77BF-05B4-4FC0-A514-6115DE47593D}

{4FB6D803-7C31-4578-87DB-DAD167426AD8}


お庭があって
テラス席もありますよ


{2FDCF64D-A771-49EF-8498-5BCDB2A11C8C}





星おまけ星


{A21D9518-00D3-4087-B6AB-B7A07F500800}


晴明神社に飾ってあった絵馬
五輪銀メダリスト、
メドベージェワたんの絵馬もありましたよ
ロシア語なので内容わからん


{20138661-8241-4B35-BE0B-9296961E427F}


岡野玲子さんの晴明です爆笑爆笑
狐もいて
きゃわわですなーー


{178BEEF9-ED00-4C39-89DB-BC06BCE7BF57}


羽生君と岡野さんが上下にならんでて
なんかしゅごいいぃチューチュー
もともと岡野さんのマンガ
陰陽師のファンで晴明神社は
10年前にご訪問してたのでした


{82496B18-369E-4FB9-AA02-12DBA9299A98}

今回買った自分用の
陰陽お守りです星




ではではバイバイバイバイ
ヤクルト飲んでまた寝ます〜〜。。ショボーン
早く治らんかな

楽しい日曜の午後を
お過ごしくださいね照れ