IMG_20170405_142728.jpg

 

私はイルカ好きですラブラブ

 

 

そしてイルカ好きになったキッカケは、2年ちょっと前に「イルカくん」というイルカのスピリットに出会ったからです。

 

 

「イルカくん&いるかちゃん」はイルカのスピリットで、ドルフィニスト篤&綾子のガイドです。彼らは、いつでもドルフィニスト綾子を通して、チャネリングという形でメッセージを伝えてくれます。(HPより)

 

 

イルカくんたちは、ドルフィニスト綾子さんの口を通してお話しし、メッセージを発信し伝えています。

 

 

詳しくはHPを見てみて下さい↓

Dolphinist Academy

 

 

そのドルフィニスト篤さんと綾子さんたちが生放送で出ていたスピリチュアルTVを2年前の2月に何気なく見たのが、イルカくんたちとの出会いです。

 

 

ユーチューブなどで、アカデミーの動画を見ることも可能です。

その他に「スピリチュアルTV」の過去動画にも沢山あります。

興味がある方は、是非↓

Dolphinist Academy(ユーチューブ)

 

 

何で最初にイルカくんに惹かれたのかよくは覚えていませんが、イルカ的な発想が人間的な考え方や生き方とだいぶ違うところがあり、印象に残ったのだと思います。

以前は、イルカくんの考え方や発想が自分とはだいぶ違っていて、自分の中に無い考え方で、それを取り入れたいと思いましたが、本当は自分の中にあったからこそ惹かれたたんだな~、と今では思っています。

だいぶ奥の方にあったから、無いように感じて、気づかなかっただけなんだと思います。

 

 

 

そんなドルフィニスト綾子さんの東京での4月のグループセッションの告知が3月下旬にフェイスブックにアップされました。

丁度、その日は去年から東京行きが決まっていた日だったので、すぐに申し込みました。

予定があるのは午後と夜で、ちょうどセッションのある午前中は空いていました♪

 

 

 

場所は恵比寿のホテルのラウンジだったのですが、入り口にとっても素敵なペガサスが!

去年の天使の手帳を買った時にも、ランダムで入ってるオラクルカードにペガサスのイラストのが入ってたんですよねー。

ペガサスとは御縁があるみたいです。

ペガサスみたいに、羽ばたいちゃう予感!?

セッション中にロビーでお琴の演奏なども始まったのですが、そういうのも良い予兆のようです。

 

DSC_1113.JPG

 

正直、イルカくたちが大好きという理由で申し込んだので、特に悩みがあるわけでもなく・・・綾子さんに会える♪イルカくんとお話し出来る♪と、あまり何も考えずにやって来てしまいました。

 

 

しいて言えば、やっぱり「もっとイルカみたいに自由になりたいっ!」(前に比べたら、だいぶ自由度は上がってきたけど)ということと、半年前から絵を描くことを再開したので、そのあたりのことを綾子さんとお話しさせていただき、色々とアドバイスしていただきました。

 

 

そして、セッションの最後に綾子さんの口を通して、イルカくんとお話ししました。

綾子さんがイルカくんの言葉をしゃべる時は、声が変わります。

 

 

いつもは元気で声が大きいイルカくん、ホテルではちょっと小さめでタイミングを見計らってしゃべります。

 

 

イルカくんは、「前から知ってるよ~!」って言ってくれました。

スピTVに出演されてた頃は、生放送が見れる時は、チャットにも参加してたのでー。

イルカくんが、「ぼくに聞きたいことある?」って、聞いてくれたけど、何も聞きたいことがありませんでした。

イルカくんに会えて、1対1でしゃべれただけで感無量~ハート胸がいっぱいでした。

でも、「それでもいいんだよ~」ってイルカくんは言ってました。

イルカくんだけじゃないけど、人と人でも、何もしゃべらなくても振動が凄く伝わってきて、胸がいっぱいになるってことありますよね?

その場でイルカくんの振動を感じるだけで、言葉に出来ない何かが伝わってくるからー。

 

 

私からは何も質問したりはしなかったけれど、イルカくんは言葉にして伝えてもくれました。

 

 

特に印象に残ったのは、

「脱・天使だよ!」

「そのうち、歌うよ~(楽器もやるかも)!」

という言葉でした。

 

 

「脱・天使」というのは・・・

これは、私のこれからの生き方へのメッセージです。

今世で天使のような生き方を目指していく人もいるけど、私は過去に既に天使時代があったみたいで、人間としての自分を生きていくのが、これからの自分の課題のようです。

(ニャンコ天使などの絵を描いてますが、天使系の絵を描くのを止めるとかそういうことではないです、念の為)。

 

 

そして歌については、綾子さんにも全く話してなかったことでしたが、イルカくんはやっぱりしっかり分かってるんだな~、って思いました。

約20年ちかく前に、鬱病がキッカケで大好きな絵を描かなくなり、その少し前に喉もおかしくなって歌うことを諦めていたのですが、約1年前にこんな決意をしていました↓

絵を描こう!そして、歌おう~♪(2)

 

 

 

私が何も言わなくても、私の魂が求めているものを、イルカくんはちゃんと知っていてくれて、「歌えるよ音譜」って、優しく言ってくれました。

すごーく嬉しかったですえーん

イルカくんに、背中を押してもらった感じです。

やっぱり、歌っていいいんだー音譜音譜

 

 

 

楽器は正直少し苦手意識があるけど、何か将来やるのかな~?

楽器と言ってもヒーリング系を含め、色々なものがありますしね。

私に出来るものがあるのかな~。

自分は今まで特にやったことはないけど、人の演奏を聞くのは前から好きでした。

今は何だか、よくわからないけど、イルカくんが言ってるから流れに身を任せます~。

イルカくんに「楽器はやらないの~?」って聞かれましたし。

イルカくんに言われてなかったら、将来的に何かの予兆やチャンスが来ても「楽器は私には無理!」だと思ってるから、気づけなかったかも知れないです。

セッションの2日前のてでぃこんで、テディさんの遺品のクリスタルボウルの本、もらってきちゃったんですよね・・・もしかしたら、これ??違うかもしれませんがー。

素敵なクリスタルボウル奏者は、地元に沢山いるし、自分でやろうとは特に今は思わないですね。

それとも、私が唯一持ってる楽器、レインスティック?

チリの雨乞いの為の楽器と聞いて22年前に買いました。

当時、はるばる大阪から長いのを買ってきたんですよねー(笑)。

 

 

今回は、とても良い転機になったと思います。

 

 

普段は猫がいるので、アロマ系の商品は使わないのですが、今回は誕生月なので、どうしても欲しくて、てでぃこんでドルフィニストスプレー(4月のスプレー)も買ってきて使ってます。

猫を入れないようにして寝る前に寝室と車でー。必死で猫がこじ開けて入って来たがるんですがあせる今月、私に会う人は良かったら、シュッシュッしますよ~ルンルン

 

 

 

綾子さんとはマーメイドの話もしました。

私が絵を再開すると決めて、去年の10月に最初に描いた絵がコレでした↓

 

 

そして、無意識に名刺にも、このイラストを載せてました↓

IMG_20170127_150428.jpg

 

何となく描いたのですが、何か今思うと自分だったのかも知れません。

2日前に、てでぃこんの懇親会でお隣だったヒーラーさんにも、ちょうど人魚だって言われたところでした。

そしてこの日の夜、2回目の劇団四季「リトルマーメイド」の東京公演を観に行く日でした。

去年の11月に予約しておいたんです。

どうしても、もう一度観たくてドキドキ

 

 

綾子さんもマーメイドだったみたいですが、「足がとれて、軽くなった」時の話をしてくれました。劇団四季のリトルマーメイドでは、アースラの魔法で、逆にアリエルのヒレが、泳いでいる時に、スッととれるシーンがあるんです。

ミュージカルを観ながら、「あの話と逆バージョンだー!」って思いました。

 

 

この日は、本当はグループセッションのハズでしたが、来るハズの方が時間を勘違いされていて、来られませんでした。

 

 

なので、結果的に個人セッションになり、ゆっくりお話しさせていただくことが出来ました。

イルカ仲間に会えることも、ちょっと楽しみにはしていたんですが・・・。

 

 

今度は可愛いいるかちゃんとも、是非お話ししたいな~ラブラブ

 

 

 

 

これから、イルカみたいに大きくジャンプ出来るかな?

 

 

 

 

↓4月2日の「てでぃこん」で先に会えました。「てでぃこん」では、講演会をされていました。右がドルフィニスト篤さんです。他にもドルフィニストアカデミーのスタッフの方々ともお会い出来て、とても嬉しかったです♡

 

IMG_20170405_142643.jpg

 

 

 

 

3月28日~「ねこ展」開催中!

「ねことひだまり」さん(笠間市・岩間街道沿い)で猫のシールやハガキを出しています。

 

5月3日~6月10日「ねこまつり」出展します。

「カフェ・ド・アクタ」(埼玉県・川口市)さんで、猫のシールやハガキを出します。

 

 

*岩間街道沿いの「ねことひだまり」(笠間市友部地区)さんに、オリジナルイラストのポストカードを委託をしています。

*今年の6月頃、個展開催を予定しています。

 

 


にほんブログ村