☆ガンコ、ガンちゃんの由来 | 〜工藤(がんこ)の奮闘記☆〜

〜工藤(がんこ)の奮闘記☆〜

浅草稲荷町にある美容室NEWYORKでアシスタントとして奮闘中の~工藤(がんこ)~の奮闘記にようこそ!!
青森から上京して浅草稲荷町で頑張る私のブログを楽しんでください!!

ガンちゃんって名字に岩でもつくの?

え?工藤?ならなんでガンちゃん?

ガンコちゃんって何色?緑?

ガンコちゃんってなに?性格が頑固なの?

だからガンちゃんなの?




ふと思いました、、
なんで私がガンコなのか、入社当時も載せたのですが実は知らないのではないかと、、、


そんな皆様別にそこまで聞きたくないけど言われたらそーなんだ‼️ってなるはずですよね?
なりますよね?
言いたいので

言わせてください‼️笑


入社当時、
「New Yorkではみんなあだ名で呼び合っているんだよ( ^ω^ )‼️」と、、

そうなのねー‼️素敵‼️なににしよう🎶
ワクワク

大体みんな名前をあだ名テイストにしている感じでして、私の名前は 
くどう りえ 
なのですが、名前から連想されるあだ名でしっくりくるものは無く、、、

んー😑😑😑どうしよう😑😑
みんなが悩んでくれました( ;  ; )

「なんか似ている人とか、昔から呼ばれてるのとかある( ^ω^ )?」

うーむ😑😑😑

💡💡💡💡あった💡💡💡💡

昔から誰にも言っていないのに中、高、専門学校と新しい友達に絶対言われるキャラクターが、、、




それがこの子デンデンデデン‼️

{76CCE165-4B1E-407B-BC90-681C45E136B3:01}

がんこちゃーん‼️《恐竜》

教育テレビでやっている人形劇で、なにが私と似ているのかわからないのですが本当に絶対言われますポーンポーン
似てますか?ポーンポーン

なので私はこの日からガンコちゃん、ガンちゃんなのでした^O^)‼️


懐かしいな照れ照れ照れ照れ
最初は耳が慣れなくてなんでしょう、くすぐったい感じでしたが今ではお客様でも呼んでくださる方がいて嬉しいです照れ照れ照れ照れ


ガンコの謎が解けましたね笑
是非私の事はガンちゃんと呼んで下さい(^O^)

以上、改めて私の自己紹介でした笑


P.S.ガンコちゃんのOPは以外と元気が出るので聴いてみて下さい🎶