6:30 起床。韓国は日本より日の出で1時間遅いので外はまだ真っ暗。寝不足で目が開かない状態です。昨夜、遅い時間まで、主人と「スキンフード」で買ったアボカドマスクを試しながらはしゃぎすぎちゃったかな?

先に主人がベッドから出たのに部屋の中がシーンと静まりかえっています。不安になり主人の気配を探そうと私も起きてみたら……
バスローブのフードをかぶってソファに座りながら眠っていました(笑)

W Seoul Walkerhill

7:40 軽くシャワーを浴びて、出発です。ホテル前の無料シャトルバスを待っている時に見えた朝日。

W Seoul Walkerhill

シャトルバスで最寄り駅の江辺(カンピョン)まで行き、そこから地下鉄で乙支路入口(ウルチロイック)駅まで移動です。今日は日帰り世界遺産ツアーに出かけますが、その前に腹ごしらえです。
8:35 ガイドブックでもお馴染みの「明洞栄養粥専門店 」に到着です。

明洞栄養粥専門店

お粥が出てくる前に飲み物が先に来ました。
左が人参ジュース、右がイチゴジュース。お値段は4,000ウォン。人参ジュースはすっごく不味い。土と根っこの匂いが強烈。高麗人参フリークの方にはオススメですよ( ̄ー ̄)イチゴは普通に美味しかったです。

明洞栄養粥専門店

店内は9割りが日本人観光客でした。
お粥がくるまでに20分くらいかかりました。注文を受けてから作るので時間がかかるようです。15分くらいボーっとしていると付け合わせのおかずがやってきました。

大根の水キムチ。辛くないので箸休めになります。

明洞栄養粥専門店

白菜のキムチ。

明洞栄養粥専門店

イカキムチ。評判どおりのお味でした。ソウル滞在中に食べたキムチの中で1番美味しかったです。今思えば、買って帰国すれば良かったなと思います(T▽T;)

明洞栄養粥専門店

ナムル。

明洞栄養粥専門店

お海苔さん。

明洞栄養粥専門店

待ちに待った「大長今(チャングム)粥(20,000ウォン)」のご登場です。何のお粥かわかりますか?

明洞栄養粥専門店

松茸とアワビがたっぷり入っているお粥でした。アワビの内臓のダシがよく出ております。濃厚でとても贅沢なお味でしたよ。具の歯ごたえも心地よく、ほのかなごま油の香りもよかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明洞栄養粥専門店

主人が注文した「えび粥(7,000ウォン)」お粥が薄ピンク色で可愛いお粥です。海老の優しいお味でした。

明洞栄養粥専門店

おかゆをそのまま食べても十分美味しいのですが、イカキムチや海苔をいれて食べると更に美味しかったです。

9:14 完食して外に出ると、まだまだ日本人観光客が続々と入店し続けていました。ガイドブックには必ず載っている名店なだけに、さすがです。ジモティーがあまりいないのは残念ですが、大満足のお粥でございました。
さぁ、これから日帰り世界遺産に行って参りまする(b^-゜)

<<PREV NEXT>>
|<1日目 Part 1へ