友達ができそうです (^-^*) | Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記

子供の成長は早いので、とりあえず忘れないように観察日記をつけようかなと・・・
英国人の主人とお互いの文化の違いを尊重しつつ(主導権を争いつつ?)子育て生活送ってます。

今日の Grumpy Monkey の天気は晴れ

2週間ほど前から、保育センターに旦那が迎えにいくと皆に手を振ってにこやかに帰るようになったらしい Grumpy Monkey。

最近はあまり保育センターで泣かなくなったようだ。
先生の話によるとこの間ノートに書いてあった男の子がいつもそばについていてくれるらしい。(^-^*)
小さい子同士でも助け合って集団生活してるようで、なんだか可愛らしい。と思ってしまった。

慣れてきて嬉しいものの、ひとつ困ったのが、今日お昼ね中に寝ずに一人でず~っと何か話していて、しまいには寝てる子を起こしてまったようだ。(^-^;)
もともと夜もあまり寝ない子だったので、これからもやってしまいそうで心配になったのでちゃんと昼寝が出来るように旦那に朝は早く起こすように伝えておいた。

が、なんせ私が出勤する時はまだ寝ている二人。
旦那は私がご飯を食べる時に一緒に付き合ってくれるけど私が行った後に二度寝する事も多いようなので、ちゃんと二度寝せずに Grumpy Monkey を起こせるかどうか。。。

でも、ちゃんと早く二人が起きてくれると、

『生活リズムが変わって夜も早く寝てくれる = 私が早く寝れる』 

のなるのでなんとか成功してほしい!
と密かに保育センターのお昼寝の為以外でも期待をかけてしまいます。(笑)


さてさてできるかなぁ。。

話は変わって。。。この間 ”後ろ向き & piece of string, piece of string♪” の記事で書いていた Fimble ですが、毎日見ているので、最近では Fimble の中で曲が流れると踊るようになってきました。(^-^*)
でも、どこで曲が流れるかわからない部分もあるようで、曲がいきなり流れると慌てて立ち上がって踊っている。(笑)
しかも、慌てて立ち上がったので横にあるテーブルに肩をぶつけていたのに気付かず踊るほど必死で踊るので、見ていて痛そうだけど本人は楽しんでいるようなので良しとします。(^-^)b