TVを見ちゃダメ! | Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記

Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記

子供の成長は早いので、とりあえず忘れないように観察日記をつけようかなと・・・
英国人の主人とお互いの文化の違いを尊重しつつ(主導権を争いつつ?)子育て生活送ってます。

最近私達がテレビを見ていると、自分をかまってくれないので、テレビの前に立ってニコニコと笑いかけたり色々と注目を浴びようと努力する事が多くなった。

それでも私達が無視してテレビを見ているとなんとうちのおさるさんは強硬手段に出てくるようになってしまった。
そう、

テレビの主電源を切ってしまう
 

のである・・・。

切られないようにテレビの前に物を置いて近づけないようにすると、その物の間に入ったり上に上ったりしては近づき主電源に手が届かなければその横にある、ビデオの切替ボタンで切り替えて私達が見れないようになるので嬉しそうにしている。

この頃のおさるさんは、自分への注目度が少ないと思うと抗議行動に出る事が多くなり、ご飯を食べている時には結構大変である。
一緒に食べるとお互い食べ終わるのにすごく時間がかかるのでだいたいは、先に Grumpy Monkey に食べさせておいて、私達が食べる時に少し気休め程度に分けてあげるくらいなのだが、私達の食べている物が辛い物だったりして、分けずに食べていると必ず


本やおもちゃをお皿の真ん中に投げようとする

のである・・・。
初めてされた時には何をしようとしているのか気づかず、思いっきりカレーの真ん中におもちゃが飛び込んだ。(^-^;)
あまりの暴君ぶりに旦那と二人で

誰もこんな事した事ないのにどこからこんな知恵がつくんだろう??????

と呆然としてしまった。
ただ、これは絶対にさせてはいけないことである。
という訳で同じ事をしようとする度に旦那がかなり怖い顔をして怒っていると、だいぶマシになってきた。

うちでは二人目を産む予定はないが、ここまでいつも注目を受けていないといけない性格だったら二人目が出来たらどうなるんだろうか?と考えるだけで恐ろしい気がするくらい寂しがりやな Grumpy Monkey 、これからどうなって行くのか楽しみでもありちょこっと不安でもあります。(笑)