堀切菖蒲園 | 地唄舞 吉村ゆかり 粋・はんなり日記

堀切菖蒲園






いつも舞台を観にいらして下さり応援して下さる
H様ご夫妻にお招き頂き、
堀切菖蒲園に行って参りました。

見頃は先週ということでしたが、
花菖蒲の凛とした美しい姿を見ることができました。

堀切菖蒲園は歌舞伎の舞台を思わせる八橋が架る庭園で
その中を歩くことができるのです。
江戸時代にタイプスリップしたようなそんな気持ちになる
とても素敵な庭園でした。

庭園の散策を終えた後は
堀切菖蒲園を見下ろせる素晴らしいロケーションの
H様ご夫妻のお宅にお邪魔し、
時が経つのも忘れる程、沢山おしゃべりし、
とても楽しいひとときを過ごすことができました。

宝物のような楽しい時間を本当に有難うございました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ