<残3名>本当の自分に出会う!ミュージカルセッション第1弾 11月2日(月) | Kuriboh オフィシャルブログ

Kuriboh オフィシャルブログ

Kuriboh (くりぼー) のオフィシャルブログです。




本当の自分に出会う!
ミュージカルセッション シリーズ第1弾

歌って踊って気分はスター!

マンマ・ミーアの
ダンシングクイーンを踊ろう♪会




華やかで楽しそうな
ミュージカルのステージ

いつもは
遠くから眺めているだけだけど・・・

恥ずかしくて、
これまで誰にも言えなかったんだけど・・・


実は、ステージに立ってみたい!
本当は、歌ったり踊ったりしてみたい!

そんなふうに
思ったことのあるあなたへ♡



その夢
かなえてみませんか?

{8DEB73F6-6489-4796-B4FA-104B287CE37E:01}



 ミュージカルセッションってどんなことするの?


ミュージカルナンバーに合わせて歌ったり踊ったりしながら、
あなた自身を自由に表現していただく場です。

音楽や歌、ダンスの力を借りながら
普段はなかなか出せない
いろんな感情を味わい尽くしましょう♪



<流れ>

1 まずは、簡単なエクササイズで身体をゆるめてリラックス!
参加のみなさんとも、仲良くなれます♪

2 歌の練習。歌詞を見ながらなんとなく歌えるようになればOK!
 聞いたことのある曲を使いますので、すぐ覚えられますよ!

3 踊りの練習。曲に合わせてLet's Dancing!!!
誰でも踊れる、超簡単な振り付けなので安心してくださいね!

4歌とダンスを組み合わせて何度か練習した後に・・・

It's SHOW TIME!!!!

とにかく楽しく!歌って踊りましょう♪

このセッションに必要なのは、楽しむ気持ちだけ♪

どんなにへたっぴでも大丈夫!
どんなに音痴でも大丈夫!
どんなに運動できなくても大丈夫!

だれも、あなたのことを笑ったりしません^^

とにかく楽しく歌って踊って、
日ごろのストレスを発散しちゃいましょう!

{3D46EB61-A4E4-4385-A705-26F10730D03E:01}




  こんな方におすすめ♡

チェック 仕事や家庭で忙しい毎日にストレスが溜まっている
チェック 思いっきり歌ったり身体を動かしたりしたい
チェック 実は、ミュージカルの舞台にあこがれている
チェック 自分の感情を表に出すのが苦手
チェック まわりの人の評価をついつい気にしてしまう
チェック 新しいことにチャレンジしてみたい
チェック 人前で歌ったり踊ったりしてみたいけど恥ずかしい
チェック Kuribohに会ってみたい方→Kuribohってこんなひと!




ランニングシューズ  こんなうれしい効果があります!

◎ストレス解消!気分スッキリ!
◎普段の生活では感じられない、高揚感を感じられる!
◎運動不足が解消される!
普段の生活でもできるストレッチ方法がわかる!
◎リラックス方法が知れる!

感情を出せるようになる!
◎自分に自信が持てるようになる!
人の目を気にしないで表現できるようになる!
愉快な仲間と出会える!
毎日に活力が出る!
憧れだったミュージカルナンバーを歌って踊れるようになる!


 講師紹介
Kuriboh(栗木理恵子) 

{107E5331-27E5-428F-8A25-4EA785A5B395:01}

名古屋市出身。
小学校2年生より体操を始め、15年間体操漬けの日々を送る。全日本選手権・オリンピック選考会などにも出場するが2005年にけがのため引退。その後は舞台の道へすすみ、東京ディズニーランドの舞台やミュージカルに出演。2012年に、実家の名古屋に戻ってからは舞台に立つかたわら、指導者として活動を始める。名古屋文化短期大学の非常勤講師としてプロダンサー向けクラスを教えるほか、体操選手への表現力指導、ママとキッズのダンスクラスなど指導実績も豊富。2013年には、初のプロデュース公演を行い約200名を動員した。


※ミュージカルセッション誕生への
想いはこちらに綴っています♪




 ミュージカルセッションで出会えるあなた自身とは・・・?


まずは、わたしがなぜ
ミュージカルをしているかの
お話をさせてください。

わたしは、子どものころ、
感情を表に出すのが苦手でした。

長女として
「いい子でいなければ」
という想いが強かったんですね。


そんな
ちょっと引っ込み思案な女の子だった
小学生2年生のある日。

クラスでお誕生日会があり
そこで白雪姫の劇をやることになりました。

わたしは、魔女の役でした。
(白雪姫役をやりたい!とは言えなかった^^;)


お誕生日会当日、
魔女役としてステージに立ったその瞬間・・・


わたしは、
表現することの気持ちよさを
知ってしまったのです!!!



普段は押し込めている
ネガティブな感情

舞台の上ではゆるされるんだ。


「いい子でいなくていいんだ」

その瞬間がわたしが
「女優になりたい」
と思った原点です。

その後、ダンスや歌、お芝居を通じて
私は閉ざされた心をちょっとずつ開いてきました。

音楽の力、歌の力、ダンスの力は
あなたがいつも押し込めている感情を
ひっぱりだしてくれるはずです。

「いい子でいなくていい」

このセッションの場では、
小さな子どものように

思いっきりはしゃいで
思いっきり歌って
思いっきり踊ってください!


だれも、あなたを怒りません!
だれも、あなたを笑いません!
だれも、あなたを非難したりしません!

とにかく、楽しく、気持ちよく!

{4E4231B2-9A5F-41D3-B618-261E4459583E:01}


歌って踊って、感情を解放しましょう♪

お会いできるのを楽しみにしています(^^)


本当の自分に出会う!ミュージカルセッション第一弾 
マンマ・ミーアの
 ダンシングクイーンを踊ろう♪会


◆日時 

   11月2日(月) 10:00~12:00

◆場所

  栄近辺のカラオケ パーティールーム
 ※申し込みの方にお知らせさせていただきます。

◆定員 6名残3名

◆参加費 
初回限定モニター価格  5,000円
 (事前振込みをお願いいたします。)

◆持ち物 
 楽しむ気持ちだけ!
 衣装になりそうな物や小物などあればお持ちいただくと
 よりテンションが上がるかと思います♪


■■■ご確認ください■■■
・前日のキャンセルには、50%、当日のキャンセルには、100%のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。