連休最終日はほうとう鍋を食べました鍋
 
image
 
熱々のほうとう鍋❣️

 

image

 

 

取り皿に取り、大分冷ましてから息子はカボチャだけですがパクパク食べてましたお願い

 
image
 
やっぱり日本の食は最高ですね照れ
image
 
息子もご機嫌で良かった照れ
image
 
image
 
image
 
image
 
最近ずっと手をパチパチ叩きます。笑
image

 
トランプ大統領が来日していることも関係してか道がかなり混んでた笑い泣き
 
 
 
 
 
それにしても娘さんの大統領補佐官イバンカさんの美しさとスペックの高さはもう凄まじいですね!
 
 
 
 
 
本当に羨ましい爆笑
 
 
 
 
 
日本人はちょっと特有な文化なのかちょっと手を伸ばせば届く位の人に対しては嫉妬や妬みを持ちやすいみたいですが
 
 
 
 
全然違う環境の突き抜けた人に対してはとにかくそういった嫉妬や妬みもなくただただ羨望の眼差しお願い
 
 
 
 
 
私は色んな人のことをいいな〜羨ましいな〜軽くとは思っても、人と自分を比べて悶々とすることは極力避けてます
 
 
 
 
だって、自分は自分
 
 
 
 
他人は他人
 
 
 
 
どんなに天地がひっくり返っても、他人には絶対なれっこないのです。
 
 
 
 
 
あの人は綺麗で羨ましいな、とか
 
 
 
 
きっと裕福なんだろうな、とか
 
 
 
 
旦那さんも素敵で仕事もバリバリこなして、とか
 
 
 
 
 
もう本当に他人と比較して羨ましがっても自分が惨めになる一方で全く意味がないと思うのです
 
 
 
 
 
仮に長生きして80歳まで生きるとして
 
 
 
 
 
私の場合あと残り44年ほど。
 
 
 
 
睡眠で半分消えるから22年ほどしかない笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
他人を羨んで数十年過ごすのか、
 
 
 
 
 
それとも自分の今の状況を受け入れて、その上で出来る限りハッピーに過ごすのか
 
 
 
 
 
選ぶのはその人自身です。
 
 
 
 
 
 
 
人と比較して落ち込んだり、目的もなくネットをダラダラ見ながら1日何時間も無駄にしてしまうくらいなら
 
 
 
 
 
その貴重な時間をもっと何か意味のあることに使いたい
 
 
 
 
 
掃除や片付けをして心や部屋をスッキリさせたり
 
 
 
 
健康のために運動したり、散歩したり
 
 
 
 
 
読書や勉強をしてみたり
 
 
 
 
1時間でも空いた時間があれば日々目的を持って過ごしたいなと思ってます
 
 
 
 
 
他人を妬むなんて1秒でも本当に勿体無いよ〜笑い泣き
 
 
 
 
 
いや、実際本当に人と比べたらキリないしかなり凹みますけどね。笑
 
 
 
 
 
そういう風に他人と比べてたがるときって大体自分が調子悪い時だったりするんですよね
 
 
 
 
 
 
そんな時は調子悪くてもいいので毎日一つでも良いことあるといいなって思いながら
 
 
 
 
 
予定を詰め込みまくる。笑
 
 
 
 
 
そして、たまにはスマホ断食
 
 
 
 
 
からの
 
 
 
 
 
 
なーんにも考えずに1分間目を閉じてボーっとする
 
 
 
 
 
それに限ります照れ
 
 
 
 
 
 
1分間でかなり頭と心がスッキリするし落ち着く
 
 
 
 
 
皆さんは頭をスッキリさせたり落ち着きたいとき、どんなことしてますか❓
 
 
 
 
 
 
明日も皆さんにとって穏やかな日になりますようにイチョウラブラブ