{08AAAAE4-7B46-461B-84C6-0570455CBEAD:01}

今日は娘を母に預けて新丸ビルに行く機会がありました。



レトロな東京駅を見ると台湾の建物と良く似てるな~といつも感じます
{9A8374D7-DE6C-400E-9204-503D05285F51:01}

台北の中心にある台大醫院の建物↓
{8CD9E3EE-E42A-4C76-93CD-81D7723728A2:01}
椰子の木はないけどやっぱり似てる!



台湾にある統治時代の建物はみんなこんな感じのレトロな建築ばかりですよね~



1年ぶりに東京のビル群の中を歩いて完全に迷子。笑
{D0B7D527-8A33-4C3C-92F9-7E30C16F76D2:01}

すっかり浦島太郎気分です。
{A73D358F-CCAD-46B5-907B-4BE172F4AE99:01}

1年前まではいつもがむしゃらに走っていたので、この東京駅を歩く人たちすらゆっくり見えたものですが



出産までのこの1年で、初めて時間が止まったようにゆっくりな毎日を過ごし



今日は東京駅を歩く人たちがまるで競歩でもしているように、とても早足で歩いてるように見えました
{0F8D7D98-5CE9-4581-9760-849B51F6FBF0:01}

勿論娘を育てることが一番大事ですが



その為にもそろそろ再び歩み始めたい今日この頃。



結婚、妊娠、出産したら女性の人生は180度変わる。



妊娠中は出産したら何にも出来なくなると思ってましたが




今は出産しても女性が頑張れる時代に変化しつつありますよね



100%出来てたことが全部出来るわけではないけれど




100のうち30でも出来ることがあれば、その30を頑張れれば良いなと




30を頑張っているうちにまた出来ることが1%ずつ増えていけばと思ってます(^^)
{660C5996-4B57-44FA-85BA-C71009C7FF30:01}

なんてことを帰り道に色々考えてたら



お腹減り過ぎてラッシュの電車内でお腹がグーグー鳴りだし、、




ああ、恥ずかしい。笑