リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
前回のクイズの答えは②のコーラ1缶でしたー!

コーラ買うのにこれだけの紙幣が必要だからお金を持ち歩くのが大変なんだよ(^o^;)
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
ちなみに町には道端に両替屋さんがずらりと並んでいます☆
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
こちらは独立記念モニュメント!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
なぜか町中でブラジャーがぶらさがって売られてるのが面白い(^_^;)
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
ロバもあちこちにいまーす!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
そしてこの国で一番優秀なハルゲイサ大学へ☆
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
進学率はまだあまり高くなく、ここを卒業する生徒たちは立派な職につくそうです!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
生徒に紛れてみたけど、、違和感ありあり?笑
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
クラスの様子はこんな感じ☆
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
広い構内はとてもシンプルなつくりです!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
夕方の町には男性たちが何をするわけでもなく、同じ方向を向いて座っている。。

一体なんのために?

他のアラブ圏でも同じような光景をみたような気がするけど、ただ喋ってるだけだったりするんだよね。笑

お喋りしづらくないかな?(^_^;)
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
お土産屋さんは国旗カラーのものが多く売られてるよ!

自分の国を愛してるからこそだよね☆
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
夕食は涼しいのでテントの中で♪
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
心配してた蚊もあまりいなくて安心です☆
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
ではここでクエスチョン⑤!

この国は一体何という名前の国でしょうか?

①エリトリア
②エチオピア
③ソマリランド
④ソマリア

ヒントは、、今アフリカで一番治安が良いと言われていて、ハルゲイサという首都名だよ☆