イースター休暇の後半は、デンマークの北に住む友人宅を訪問。
バレー仲間のLiseとLarsの古くからの友人なのだが、ここ数年私たち家族もお邪魔するようになった。

まずはSkagen(スケーェン)というデンマークユトランド半島の一番北に位置する町へ。

デンマーク困惑日記


デンマーク困惑日記


デンマーク困惑日記

デンマーク困惑日記


デンマーク困惑日記



デンマーク困惑日記



散々遊んだ後に昼食と観光を兼ねて港へ。
この日は天気もよく、外で飲むビールはおいしかった!

デンマーク困惑日記


デンマーク困惑日記


デンマーク困惑日記




観光から戻ってきてからは、各自好きなことを。昼寝をしてみたり、猫をいじめてみたり、馬に乗ったり、サッカーしたり。のんびりした田舎の大自然で有意義な時間をすごす。

デンマーク困惑日記


デンマーク困惑日記


晩御飯は、前々から寿司を作ってくれといわれていたので、みんなに手伝ってもらいながら寿司作り。友人のKarenは、『日本人の作った寿司が食べられる!』ということで、お姉さん夫婦を招待。Liseも妹夫婦を招待するという、なんとも大人数になってしまった・・。幸い、Larsが釣ってきた魚があったので、みんなおなかいっぱい食べることができた。ちなみに、寿司が嫌いな子供たちは、外に出てソーセージを焼いて食べていたけど。

デンマーク困惑日記


デンマーク困惑日記


みんな大満足のイースターでした!