少し前の事になってしまいますが、11/12にディズニーランドに行ってきました。




この日はディズニーランドのクリスマスファンタジーが始まって初めての土曜日ということもありかなり混んでいました汗




恒例のエントランスのモニュメントの前で記念撮影。





毎回行く度にお写真を撮ってもらい購入しています。




お写真を撮り終わったらちょうどシンデレラが寒っ




『シンデレラから皆さんにお話ししますから』とキャストが言いました。



好きに声を掛けて良いということになると沢山の人が殺到してしまうからなのでしょうか?



そうしたらすぐにシンデレラから娘たちに声を掛けてくれました。




二人ともミニーちゃんの格好をしていたから声をかけやすかったのだと思います。







こんなにシンデレラと近くでお話しできるなんて…!!





しかし長女は緊張でカチカチぷぷぷ
二女は気が小さいので大泣きして逃走キャー




仕方なく長女だけシンデレラとお写真…♥




シンデレラはやっぱりプリンセスの中のプリンセスキラキラ




素敵でしたアゲ




毎年圧巻のクリスマスツリークリスマスツリー






そしてこちらは今回の目的の1つでもあったオリジナルのぬいぐるみが作れるというシンプル・カッコスノースノーシンプル・カッコとじ



まずミッキーかミニーを選び、ぬいぐるみの下の部分の中に入れるボール(雪だるまの下の部分にチラッと柄が見えているものです)を選び、その他の装飾品を選ぶというもの。




私、長女、二女の3人が創りました。




その作品がこちら。





左が長女、真ん中が二女、右が私です。




このスノースノー達を見て、4歳の長女はミニーちゃんの本体を選び、ミニーちゃんに似合うようにコーディネートができたなぁと思いました。




一方でまだ2歳にならない二女は、ミッキーを選び、シルクハットは良かったものの、着ているものは完全にミニーちゃん用(だと思います)の赤いセーターで少しちぐはぐ笑←別に決まりがあるわけではないので間違いではないのですが…




このように長女がそれらしいコーディネートをできたことに成長を感じ嬉しく思いました星





混んでいる中でも大好きなハニーハントやピーターパンにも乗れたので良かったです。