☆入園式☆

テーマ:
昨日は二女の入園式でした星



入園式に相応しい快晴萌え



1月から満三歳児クラス(他の在園児と同じお給食もある丸1日のカリキュラム)に入っておりましたが4月に年少になるので改めての入園式です。






お教室に行くと担任の先生が名札をつけてくれました。



二女の担任の先生は、長女(年長)が年少の時の副担任の先生なのでよく知っていて安心です。



お教室の後ろの黒板もデコレーション。




式では年長さんからお歌のプレゼントがあったのですが、年少さんに弟や妹がいる子たちはお言葉も言うようになっており、長女もお言葉を言いました電球





二女にはこれから3年間、沢山のお友達を作り、様々なことを吸収し充実した幼稚園に生活を送ってほしいと思いますハート



長女はついに年長さん。


年少の時の担任の先生が再び担任となり大喜び♪☆


幼稚園で最後の1年となりますので楽しんでほしいです♪♪☆

☆お稽古☆

テーマ:
1月から二女が幼稚園の満3歳児保育に通い始めたため、長女が生まれて以来、5年2か月ぶりに一人の時間ができた私。




自分の為に使える時間ができたことはとても嬉しいです。




今までにできなかった事を少しづつ始めています。



その1つがWilton(ウィルトン)。

ずっと前から習ってみたいと思っていたけれど勇気が出ず習うに至っていなかったのですが、始めてみましたtehu2.



初めての作品。


お店で売っているカップケーキやデコレーションされたケーキのクリームはキレイが当たり前ですが、その『キレイ』にしぼることがどれだけたいへんな事か実感しましたあせ



ケーキにクリームを塗るのですら難しかったですガーン




出来映えはさておき、とっても楽しくできました♪.・。*




2回目のレッスンの予約を入れるも2回とも娘たちの風邪でキャンセルしてしまいました。



娘たちが春休みに入る前にもう1回レッスンに行きたいです。

☆入籍記念日☆

テーマ:
2月11日は7回目の入籍記念日でした星



結婚式は7月9日で入籍日と離れているので私たちは「」入籍記念日「」かっこ①結婚式記念日かっこ②の両方お祝いします笑



昨年からやっと子供を連れてフランス料理などのお祝いできるようなお店に行けるようになりました。



それでも個室で、ipadは2台持っていき、娘ちゃんたちが飽きてしまったら映画を見てもらうという対策。





お料理




スイーツ



スイーツは沢山の種類が用意されてあり好きなものを選べます。
どれも美味しかったですティンク




結婚記念日のプレートも出して頂けましたリボン





そして、結婚7周年は銅婚式ということで記念品を購入。




銅のアイスクリームスプーンです。


おじいちゃんとおばあちゃんになっても仲良く一緒にアイスクリームを食べていようね。という願いを込めてハート



このスプーンすごいのです電球
氷に当ててみると熱伝導で氷さえも切れるのですよ目


これからも仲良く楽しく過ごしていきます♪☆




長女が撮ってくれたお写真。
ブレブレですが良い思い出となった1枚です嬉しい