幸せキラキラ日記

2010年初めに運命の出逢い、そして2011年2月に入籍☆
2012年10月末に長女を出産♪
2015年1月初めに二女を出産☆

ステキな旦那様と愛娘達との生活を中心にブログを更新していきます♪


テーマ:
今月1日から長女の幼稚園の2学期が始まり日常生活に戻るかと思ったら3回幼稚園に行っただけでもうお風邪を引いてしまいましたあせ



今日は夏休みの思い出について。





夏休みが始まる前は、二女がかなり活発になってきたのでオモチャの取り合いから始まり喧嘩が多くなって1日中2人の育児は大変なんだろうなぁと思っていましたが意外と想像ほどの大変さを感じずあっさりと過ぎましたウインク




主人の夏休みが9月の為夏休みの間は泊まりで遠出することはなかったのですが、逆に3月まで住んでいた所のお友達が2泊3日で我が家に遊びに来てくれましたきら



そのお友達は男の子ですが、娘が1番大好きだったお友達ハート



私とそのお友達のママは母親学級で出会って子供がいなくてもお友達になりたいと思うほど仲良しでした蝶々



約5ヶ月ぶりの再会でしたがみんなそんなブランクを感じさせないぐらい星



初日は午後到着だったので我が家でまったり。




翌日は動物園に行きました!!




キラキラピンクライオンさんの前で





キラキラ黄色間近で見れるペンギンに大興奮の2人






キラキラ黄緑しろくまさん、1頭は寝ていたけどもう1頭は泳いでいて間近で見れました♪2







夜もテンションが高い2人キャー







前からこうして二人で車に乗るのが大好き星




この遊び忘れてなかったのねハート




私とお友達のママはこの会えなかった5ヶ月話せなかったことを話して毎晩夜中までお話がつきませんでしたぷぷぷ




そして翌日はもう帰ってしまう日。




新幹線のホームまで家族でお見送りしましたがまたしばらく会えないと思うととっても淋しくなってしまいました。




また会う日を楽しみにお互い子育て頑張ろうね*と約束しました星



大好きなお友達と会えてステキな夏休みになりました☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月の中旬にぶどう狩りに行って来ましたぶどう




ぶどう狩りは子供の頃に行ったことがありますが大人になってからは初めて。




今回のぶどう狩りのシステムは、まず3種類のぶどうの試食をしてから、既に狩り取ってあるぶどうを購入するか、ぶどう畑に成っているぶどうを自分で選んで狩ったものを購入するというものでした。



キラキラピンク試食のぶどう



そんなに沢山には見えませんが、家族4人で食べても最後はお腹いっぱいでした。



キラキラ黄色大きな黄桃も試食させてくれました



この黄桃が甘いことおぉ!らぶ2





長女はぶどうより桃がお気に入りだったようです。



そして私たちには自分たちでぶどう狩りをしました。



ぶどう畑にてパチリ。






このぶどうを切ることに。





長女が切り取りましたハサミ





ちなみにぶどう畑は蚊がいっぱいで虫除けスプレー&シールをみんなしていったのに沢山刺されてしまいました笑



子供たちは自分たちが普段食べているぶどうがどんな風に成っていて、どうやって収穫するのかというのが分かってよかったと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。