地震後静岡に帰省してきて1週間が経ちました。




いまだに被災地ではガソリンや灯油、支援物資が十分に届かないようで困っている方々が沢山いらっしゃり、その方々を思うと私も贅沢はしてはいけないと思います。


首都圏では計画停電が実施されておりますが、計画停電のない静岡市でも節電が行われております。



今カフェにいますが、入口の照明と入口の暖房、商品棚の照明はついておりません。




お店に入る時に営業しているのかと思う暗さです。




こういった節電をしているお店が多いです。
この些細な静岡市の気持ちが被災地の方々、そして計画停電で不便な生活をしている皆様に届けばと思います。




今週末私は新居に一旦戻ることになりました。




主人が土曜日に静岡にお迎えに来てくれて私の実家に1泊して日曜日に一緒に戻ります。




主人は4月から同じ市内の別の病院に移動になる為、週末から3月末までお休みになります。




それなので、来週は主人がずっといてくれるので一旦帰ることになりました。




その後は向こうに残るのか、また静岡に戻るのかまだ未定です。




地震の翌日に注文したラジオもまだ届かないので計画停電になると何も情報を得る手段がなくなるので不安です。




主人は毎日お仕事が終わってきても1人、お休みの日も1人で寂しいようです。




ご飯は以前私が作った物を冷凍しておいたのでそれを食べているようです。




それを考えると今度戻ったときは作り立てのご飯を食べさせてあげなければと思います。




1日も早く被災地が復興しますように…。