ハウステンボス♪ | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

るーままのブログ

やっとハウステンボスの旅行記です上げ上げ

お仕事が忙しくて旅行に行けない姉夫婦にかわり、姪っ子、甥っ子、私(+チビ2人)と母、叔母で2泊3日の珍道中キラキラ
石川から飛行機と電車を乗り継ぎ、ハウステンボスへ。

行く道中だけで私、声がかれました。


るーままのブログ
子供四人といっても、姪っこちゃんはもうすぐ四年生。しっかり者で、どちらかと言うと引率者。





るーままのブログ

存在感を消しまくってたベビ。





るーままのブログ
問題は、5歳と2歳のこの二人…

仲が良すぎてスグにケンカするわ、視界から消えるわ…




特に一番大変だったのは言うまでもなく

るーままのブログ
あなたです。あなた。




るーままのブログ
このいっちょまえの姿。

これが大変でしたぼー

姪っ子供と甥っ子のキャリーバッグが羨ましくてならないるーちゃん。

出発の空港から甥っ子のバッグを『かーしーて!』と取り上げる。

優しい甥っ子も貸してあげるんだけどやはり5才児。


『10秒だけね!』


そして取り合いに・・(甥っ子の物ですけど。。)


るーちゃんには何もバックを買い与えてなかったので、これを機にと思い、私も『買ってあげるから!』と言ってしまった。


失態・・・ガクリ


そこは見知らぬ大都会、博多。


どこに駅ビルがあるのかも分からず、やっとたどり着いても


『取り扱っておりません。』とな。



阪急デパートの子供服売り場にあるといわれ、唯一あったのが『fafa』。


すっごく可愛いけど、お値段可愛くない!!しかもデカい!!


でも、さんざんみんなを引き連れてさまよってやっと見つけたので、しょーがなく購入。


るーちゃんはご機嫌Wハート


でも、これがデカくて、自分の身長より大きい持ち手を引いてコロコロチョロチョロするもんだから超ジャマ!!ぶつかりまくり!!


『危ないやろ!!』

『ちゃんと前見て歩かれ!!』


と、方言丸出し、田舎者丸出しで叫んでましたよ。。声が枯れるまでね・・。




なんとかハウステンボス駅に到着して、ボートでホテルへ。


るーままのブログ

お天気でよかった~

ベビちゃん、満面の笑みネWハート

ちょっと私に似てる^^



ハウステンボスは10年以上昔に行った以来だったのですが、全く変わってました。

結構キャラクターが参入してました。


るーままのブログ

誰もファンじゃないけど、ワンピースの船に乗ったり・・






るーままのブログ
トリックアート見たり・・


ものすごくラッキーだったのは、期間終了してたはずのイルミネーションが延長されてた事きらきら!!


るーままのブログ
アジア最大だったかな?らしくて、さすがに規模が大きい!



るーままのブログ
観覧車からのみたイルミネーションきらきら!!

絶景でした!



るーままのブログ
イルミネーションがやってるとは思わず、チビ達の防寒具を持参してこなかった私。

急遽、売店で売ってた大人用のケープをるーちゃんに着せてるので、ハロウィンのコスプレっぽくなってますが・・。


2日目は朝から曇りくもり


7階建ての巨大迷路へ上げ上げ

ところが・・私と姪っ子&甥っ子の3人、迷路の中をさまよってる最中にポツポツと雨が・・・。


あっという間にザーザー汗


7階建てといっても屋内ではなく、雨ボタボタぼー


なにせ、巨大迷路だから出口が分からない!!

ずぶ濡れヨ~354354

チビ達が濡れなかったのが幸いだったわ~
るーままのブログ

ようやく出口にたどり着き、記念にパシャきらきら!!



最終日はお天気に恵まれましたキラキラ
チューリップがとってもきれいだったよ。

るーままのブログ

大変だったけど、めちゃくちゃ楽しかったハウステンボスの旅Wハート


前回記事でも書きましたが、帰途のなか、ベビが発熱・・。


飛行機の中、抱っこしてたらベビちゃん『ゲー』しちゃった354354


全力で受け止めた私、びしょ濡れ。ベビはほとんど被害なし。


到着地の気温5度とか言ってる中、タンクトップ1枚の姿になってましたよ。


いいんです。母ですから。




ようやくパパさんはインフルから復活。
ベビはお熱の次は下痢ピーピーで、アデノウイルス腸炎との診断354354

一旦お熱下がったかと思いきや、3日前から40度のお熱がビュンビュンでております。

インフルじゃなかったんだけど、なんとも忙しいチビちゃんですわ。

やっと今日下がってきたかな?保育園デビューになるか、病児保育デビューになるか・・。



るーままのブログ

最近、『パチパチ』『バイバイ』を覚えて披露しまくってます。めちゃくちゃ可愛い^^



明日から仕事はじめだというのに、私クッタクタです。。


チビどもに絡まれて何もできていない私を見かねて(というか、頼み込んで)只今パパさん、るーちゃんをイオンモールに連れて行ってくれてます。

静か~ラブ


ブログ更新してる場合じゃないわ~保育園グッズの名前付けしなくちゃ!!




↓ボサボサの母に応援のクリックを・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村