石川河川公園 | 重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

うちの息子は今年4歳になりました。
生存率0%と言われるほどの重症度グレード3の先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子は日本で初めての生存者となりました。
息子のここまでの奇跡の成長を少し紹介したいと思います。

日曜日、天気が良かったので親のダイエットも兼ねて自転車で石川河川公園へ行ってきました自転車

石川河川公園は本当に広くて、沢山の遊具があり、BBQなども出来るスペースもあり、気候も少し暑かったけど、日陰に敷物を敷いて座っていると今の季節は風も通り、すごく良かったですニコニコ

お弁当持参でいったのですが、息子は暑かったからか、あんまり食べず。。。

ここは遠足で来たところだったので、覚えていたのか、幼児遊具のある扉が気になり、ずっとそこにいましたアセアセ

せっかく長い滑り台とか沢山遊具があるのに。。。

1回だけ小さな滑り台を滑ったのですが、あとはパパに任せて私はずっと休憩させてもらいましたアセアセ

息子を乗せての長距離の自転車はかなり疲れたーチュー

写真も沢山撮りたかったのですが、ほぼ撮れずでしたアセアセ

これから暑くなるとなかなか外出しにくくなるので、今日は天気が良くて良かったですニコニコ

それにしても息子を自転車の後ろに乗せて公園に遊びにこれるなんて、昔は考えられなかった事。。。

この長閑な時間がとても幸せでしたニコニコ

息子は小学校に入ってから日に日に黒く日焼けしていってますが、今日のお出かけでますます健康的に焼けていましたニコニコ

また来よう!

親も自転車で来たらダイエットになるし!

だけど、帰りの道のりは電動自転車の電池がやばく、後ろで暴れる息子を乗せての道程はキツかった。。。

私が漕いでるのに自分で足を出してきてペダルを乗っ取ろうとするので、大変だったーアセアセ

息子よ、ここは手伝わなくていいからチュー

みなさん、電動自転車の電池切れには注意しましょうタラー

翌日(?)の筋肉痛がかなりヤバイです笑い泣き