続いて、

前回のブログテーマ「過去」の

「弥勒菩薩さまのところへ」の続きです。




卑弥呼の末裔でありながら、

弥勒菩薩さまのメッセージを伝えてくださる

釘宮弥生さんにお会いした

その翌日





寝ていた場所から見える、

窓のステンドガラスの飾り模様に、

外からの光が乱反射して

キラキラまばたいていました






いつにも増して、その日は体が軽かったようです。






ふと、少し離れたスーパーまで

買い出しに行こう、と思いつきました。




自転車ででかけました。




素晴らしいお天気

夏には、まだ早い季節




環七通りの信号で、停まった時







空から光が輝いて



街路樹の緑が、さわさわと奏でている



ふと見た雑草が、そこに「ある」




光に照らされている






ふいに、私の細胞が揺れ動きはじめました。




自転車のハンドルを握っている、

私の手までもが、動揺を隠せない様子です。




涙が・・・



祝福の涙が、次から次へと溢れ出します。

女性なら分かるかも・・・ですが

続けて逝きっぱなしの状態になってしまいました。




信号が青に!



このまま、動けるのかなぁ~。

でも、私、泣いてるし・・・

信号渡らなきゃ、余計に変な人に見られちゃう




混乱の祝福の中、

チャリこいで自転車01

スーパーに到着。

日常を淡々とこなすけれど、

細胞はざわめき立ったまま

祝福の涙は止まらず




レジを通り、

チャリこいで自転車01



また、美しい空に感動し、


風を感じ、


光を浴び、


雑草を知り、


車のクラクション一つにでも感謝せずにおれない





あぁ・・・・

私は、たくさん愛されている





最初から、こんなにたくさん


愛されて、ここにいたんだ・・・







後日、出逢った本


ひとりぽっちからの卒業―あなたの大切な人と幸せになるための32のメッセージ/神社 昌弘
¥1,365
Amazon.co.jp


この本に出会い、

私の感覚は、それでよかったんだぁ~

と、安心できました。

神社さん、

素敵な本を出版していただいたおかげで、

ここに一人

ひとりぽっちから卒業できた人間がいます。

ありがとうございます。

そして、初級上級セミナーで、

私がこうなることを

まるで予言したような師匠、

その言葉のおかげで、

私はこの世界中の愛にフォーカスできたのかもしれません。

ありがとうキラキラ