パパとママからのクリスマスプレゼント | 私の夢

私の夢

 夢300個を ひとつづつ叶えながら ブログに書いています。 



クリスマス前には クリスマスの絵本をたくさん図書館から
借りてきて読みます。 

今年借りた本の中に さとうわきこさんの 「きのいいサンタ」
というお話がありました。

この本の中にね サンタクロースがトナカイに乗ってプレゼントを
配っていると 去年サンタさんがプレゼントであげた おもちゃが
ゴミ箱に捨てられてるのを サンタさんが見つけて 残念がるシーンがあります。


花 「サンタさん可哀想だね~。 せっかくあげたのにさー(iДi)」

私 「でもさー うちの子供部屋にも 使ってないおもちゃが
   いっぱいあるよね・・・」

鉄 「うん・・・。でも新しいおもちゃが来ると 
   新しいので遊びたくなるんだよね」



よし。じゃぁ 今年のクリスマスは リサイクル品にしようよ。
誰かが要らなくなったものを もらって それを大事にしよう。

・・・・ と言うことで 以前から欲しがっていたスケート靴(中古)
を 私たちからのクリスマスプレゼントにしてみました。

(サンタさんからは 別にもらったみたいですよ♪)




中古だから 箱がボロボロだしね。 靴も履けるけど
傷があって ちょっとだけ傷があったり 汚れもありました。

でも 子供たちは とっても喜んでくれました。

リサイクル品は嫌だって言う人もいるかもしれないけど
私は リサイクルって すごく素敵なことだと思います。
大切なのは どれだけ大事にするか・・ですよね。

花 「花ちゃんはねー めーちゃんやゆっちゃんみたいに
   ローラースケートが上手に滑れる お姉さんになりたいんだっ♪
   ママ ありがとう~!!!!」


鉄 「僕は・・・うーんと 本当のことを言うと 綺麗なローラースケートが
   良かった・・・・。(笑)でもさー 僕が使ったらさー どうせ汚れるしねっ」


   


2人とも さっそく靴を履いて ローラースケートの練習をしていました。
箱をしまおうとしたら 箱に花ちゃんからの手紙が貼ってありました。



パパ ママ ありがとう。  

(字がどんどん書けるようになってるのは鉄先生のおかげです)



・°・(ノД`)・°・

ちょっと ほろりときたできごとでした。
こちらこそ ありがとうって言ってくれて ありがとう♪




 

読んだよ~の印にポチっとしてくださると嬉しいです♪

  ← ポチっと左クリック。
いつも たくさんのクリック ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています・・♪