夜遅くの模様替え | 私の夢

私の夢

 夢300個を ひとつづつ叶えながら ブログに書いています。 



昨日の夜遅く 鉄が自分のノートを持ってきました。

私 「なにこれ。 迷路??m(..)m」

      


鉄 「僕が作った 間取り図だよ~ 笑

   僕ね ソファーの位置を こういう風に変えたいんだ。
   こっちの方が 絶対いいと思う。 
   ママっ 今一緒に 変えようよ!!」




花ちゃんの熱も心配だったし もう寝る前だし 
(ごめんね) 正直 めんどくて・・・・


私 「ママは変えなくていいと思う。 だって 毎年この場所だから
   これでいいじゃん~  もう早く寝ようよ・・・・」

鉄 「じゃー いいよ。 僕一人で変えるからっ (TωT)」


    と しょんぼりして ソファーを押して 一人 模様替えを始める鉄ちゃん。


小学二年生。 最近 いろいろ 頑固だなぁ・・・もう・・・・。(´д`lll)



鉄の話にしたがって もっとそっち とか こっちとか動かすと
ソファーの後ろから ホコリが出てきました。

私 「あー もー お掃除しなくちゃじゃん・・・・
  鉄ちゃんが こんな時間にやりたいって言うからさー・・・」とか

ぶつぶつ 私は 文句言いながら  結局は手伝って
夜 ソファーの配置換えをしたのでした。



ナナメだと こんな感じだよ? 変でしょ~??


私 「えー こんなところにソファー?? やっぱ 変だよー??(+_+)
   もー 元に戻すよ~???」

鉄 「いいから いいから。 ママ はい♪ 
   ソファーに座ってごらん  ほらほら (ノ´▽`)ノ」


私 「分かったよ もー・・・・・」



あ・・・・・。





ソファーに座ったとたん 私は 涙がじわっと出てしまいました。



鉄 「こうやって ナナメにすると ソファーに座ったときに 
   みんながクリスマスツリーと 暖炉が見えるの。 



(ソファーからの目線)

   
   それに チョコの犬小屋から 僕たちが本読んでるのが
   よく見えるんだよ。 だから こっちの方が素敵でしょ?

   僕は 今日 それに気が付いて どうしてもやりたくなったの。
   手伝ってくれて ありがと。」



 いや・・・ ママがわるかった ごめん。(TωT)




(チョコも この通り ソファーから近くなります ほんとだ~)


なんか 子育てしてると 長い年数を生きている分
「私が正しい」みたいな 気持ちに なるときがあるけど

子供の方が 思いやりがあったり 優しかったり・・・・
自分で恥ずかしいな・・って 思うときがあります。

昨日の夜は それをつくづく感じました。


鉄ちゃん わざわざ 絵で伝えようとしてくれたのに
ママ ちゃんと話を聞いて無くてごめんね。

今日は ちょっと熱の下がった花ちゃんも この配置に座って
ソファーで 毛布かぶって 絵本を読みました。

うん。 座った時にすごく素敵。 鉄ちゃんありがとう。



読んだよ~の印にポチっとしてくださると嬉しいです♪

  ← ポチっと左クリック。
いつも たくさんのクリック ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています・・♪

まだ 花ちゃんお熱あるので 明日の朝ブログ お休みします~。