嫌いは好き?! | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆彡

クリスタルボウル演奏家☆りえです♪

今日も覗いていただきましてありがとうございます(*^^*)



上海での色んな出来事。。。

帰ってきてからの色んな出来事。。。




あんまりにもここ一週間がものすごく濃厚過ぎて、

まだ頭の中、心の中が整理整頓出来てないのですが…


立て続けにあった気づきがこれ。





【嫌いは好き】ってコトです。 




嫌いって、気になってるってコト。


魂のレベルでは、実はそうなりたいとか、大好き!って思ってることもあるんだってコト。





本当に心から、魂のレベルから嫌っていたら、

何も感じないはずなんです。




この感覚ねー、昔すごく感じた出来事があったんです。
大学生の時の話です。


川崎の岡田屋モアーズの飲食店でのバイトをしていた時。


自分で言うのもなんですが、ファミレス経験者の私はそこのバイトに入ったその日からすごく力強い戦力になったんです。

店長も他のスタッフからも気に入られて、可愛がってもらいました。

そのことが、前々からいたバイト女子のA子さんは気に入らなかったらしく、なんだかんだと私のことをイジメてきたんです。


そこで私は
「閉店シャッターガラガラガラ~」状態(笑)


仕事で一緒になっても彼女のことをただの人形のように思っていました。

そんな感じでそこでのバイトも割と心地良く働かせていただいてたら、

ある日、

『あれ??そういえば、あのA子のこと最近全く見ないけど?どこ行っちゃったの?』と思い、先輩のバイト君に聞いたら、

『え?!!!何言ってんの??もう1ヶ月以上前に辞めたよ!』って言われビックリ!!!


…完全にシャットアウトしていた自分を褒めてあげました(笑)


これが、心から嫌いな時の感覚。





逆に、嫌いでも、

『嫌いなのになんだかいつも目に入ってきちゃう!』
とか、
『見るとイラつく!』とか
『なんでいつもああなのかしら!』とかは



羨ましかったり、

本当は憧れてたり、

大好きだったり、

愛して欲しかったり、




するんですよね~。

面白いですね~。




そこをあえて受け入れちゃうことが出来ると、

色んなことが開いていって、


飛躍的に変化出来る!


ということがあるんだと思います。




人間って面白いですねぇ~(≧∇≦)





長くなっちゃったので、
上海での話はまたにしますね♪

{73112B5D-9A30-46BE-8726-1542D8B52936:01}


マリンタワーの下のレストランでランチしました♪



{5CA6FC26-556F-4D8A-9DCA-4574FFE2BA8C:01}


イチョウの木もだいぶ色が黄金色になっててキレイでした~!( ´ ▽ ` )



おやすみなさいませ☆

クリスタルボウル演奏家☆りえでした♪