スパークの腰痛・・とアゼリア君のその後。 | 元保護犬スタンダードプードル☆スパークとのドタバタ日記

元保護犬スタンダードプードル☆スパークとのドタバタ日記

壮絶な状況で保護されたスパークの第二の犬生や、そんなスパークを保護して下さった「リ・スタート」の活動
個々で保護活動をされているお友達の活動などを紹介していきたいと思っております。
微力ですが自分の出来る範囲でお手伝いも出来ればと思っています。

ひゃーーーー何とも月日がたつのがはよーーーございまする。。。


前回の記事はGWの出来事ですって!!(笑)



さてさて、そのGW後に少し調子がおかしかったスパーク・・


歩き方、座り方、起き上がり方・・・とにかく動作がぎこちない・・

GWの疲れなのかなぁって思ってたんですが、とうとうびっこ引くようになっちゃいました(-_-;)


これはアカン!と定期的に通ってる「いしずか動物病院 リハビリセンター」に無理矢理予約を入れてもらいまして見て頂きました。。




せやで~ 今日はどこが痛いかみてもらおうね。。




イヤダとちゃう!!むかっ



で結果、腰を痛めてるようでした。。

腰の痛みをカバーすると後足を痛めて、また今度は後足をカバ―すると前足を痛めて・・・


悪循環になってしまってたようです。。


幸い、痛み止めを使うほど痛みがあるようではないので、暫く安静にする事で様子を見る事になりました!


今回は安静だけでよかったのですが、やはり元々の状態が良くない子だし、もっとちゃんと私が気に掛けてやらないといけなかったのに・・・


反省です。。。 ごめんよスパ・・



これがGW明けの事でした!


とはいえ、日常生活は普通に無理をさせない程度の安静ですので、ストレス発散のボール遊びは程々ならOK!!

でも、トレーニングは大事をとってお休みしておりました!


2Wごとにリハビリに通い、先日のリハビリで安静は解禁になりましたよ!


でもぶり返す・・・と言うか人もですが季節や環境によって痛みなど繰り返すようで・・


日々、要観察ですね!(当たり前か!💦)



さて、少し前の事ですがお友達のお家バーベキューに寄せて頂いたときの写真です。




あはは。。散髪前でボサボサやん(笑)


Hちゃんにボールで遊んでもらってました!









程々に遊んでもらい、おしまいをさせたのですが・・


まだまだ遊びたかった様です(笑)



動きませんよ!!(^^;)



勿論、ウマウマも頂きましたよ!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


スタンダードプードルのアゼリア君 まだまだ里親募集ですよ!



名前 アゼリア


犬種 スタンダードプードル(血統書有り)

年齢 2歳

性別 男の子(去勢6月21日手術予定)

毛色 黒

体重 約20キロ

フィラリア 陰性

健康状態 良好

狂犬病予防注射済 混合ワクチン済 

マイクロチップ済 フロントライン済



保護主さん スガチャンのブログ 「いちねんいぬぐみ」


同じく保護されたバーニーズマウンテンドックの「ティグレ君」はお見合いのお話があるようです(*^-^*)


アゼリア君も早くいいご縁が見つかると良いですね!




もちろん!引き続きビーグル犬の「なるちゃんといまりちゃん」も里親様募集中です!


6月21日日曜日にチャリティーバザーも開催されますので、ぜひ足を運んで頂けると嬉しいです!