元保護犬スタンダードプードル☆スパークとのドタバタ日記

壮絶な状況で保護されたスパークの第二の犬生や、そんなスパークを保護して下さった「リ・スタート」の活動
個々で保護活動をされているお友達の活動などを紹介していきたいと思っております。
微力ですが自分の出来る範囲でお手伝いも出来ればと思っています。

         わんわん 応援しています わんわん



      ★ スパークのお里 リ・スタート ★


         


         ブログ→「笑顔い~っぱい」

         H P→「保護犬たちの幸せさがし」


  

      ★ 個人で保護活動されているお友達 ★



クローバーinoQさん「Shippo Mum しっぽのお母さんからの贈り物」


         

ハンドメイドでドックトイなどを犬猫保護団体へのバザー物資として支援する活動をされてます。

「minne Shippo-mun's gallery」  ↓↓の「doudoudog」 さんでもドックトイを販売されています。
一部のチャリティー商品は売上から1個につき500円を10個分1口として、保護犬や被災犬へ寄付させて頂きます。
その他の商品も、寄付用トイの材料費や支援物資の仕入れ資金にさせて頂いております。


クローバー たまごさんのワンコグッズショップ「doudoudog*」              

 


doudoudogさんは、ハンドメイドの犬用品を扱うお店で、ひとつひとつ丁寧に大切に仕上げられ、犬に優しい素材や、犬が喜ぶよう工夫されたドッグトイなどの販売をされています。
また、ショップの一部商品を、保護犬の応援グッズとして販売され、売上を保護犬のために支援されてます!
どうぞ、一度、doudoudog さんを訪問してみてくだいね!


クローバースガチャンのブログ   「いちねんいぬぐみ」

ビーグル ♀ なるちゃん情報はアップこちら!





クローバーちぇぱもくさんのブログ  「幸せへの寄り道」

ビーグル ♀ いまりちゃんの情報はアップこちら!  






テーマ:



さあ今週末となりましたチャリティーバザーでございます~(*^-^*)


今回は今までとは違う場所での開催ですので、少しスタッフもバタバタしているかもしれませんが、是非足を運んで頂けると嬉しいです~♪



さて、スパークがいつもトリミングでお世話になっている

「ドックサロン POO.POO.POO」 さん


前回のバザーにも沢山のトールペイント、カントリードールなどの物資を提供して下さり、凄い売れ行きにスタッフ大喜び致しておりました!!


今回もまたまたトールペイントの作品を提供して下さいました~(*^-^*)




どれもこれも可愛いものばかりです~♪


勿論!オーナー&トリマーのIKUMIさんが作られてるんですよ!


かなりお安くさせて頂いてると思います(相場が分からないもんで・・(^^;)) IKUMIさんごめんなさい💦



勿論売り上げは全て保護犬の治療費などに使わせて頂きます!

是非ぜひ!足を運んで下さいね!



21日にトリミングに行ってきたスパーク♪ 可愛くなりましたよ!




我が家のカットスタイルはどうしても私のお手入れ不足が故に、年中サマーカットでございます(笑)


ゴメンねスパーク・・・ せっかくスタンプーに生まれてきたのにね!(笑)




カット中のスパーク



いつも途中経過をラインして下さるんです~(*^-^*)



27日は私もお手伝いに参ります!のでスパークはお留守番なのですが・・(^^;)

良かったら声を掛けて下さいね~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とってもご無沙汰しております!!


先ずはバザーのお知らせです♪




リスタートのブログでご存知かと思いますが、アメリカンコッカーの喜生ちゃん!頑張ってますね!


その頑張りに少しでもお手伝いが出来ればと、私もお手伝いに行かせて頂きます!


良かったら足を運んで頂ければ嬉しいです~(*^-^*)




スパ君はお留守番ね・・・(^^;)




今回、チチさんのご多忙、体調を気づかいイノキュ―さんが声をあげて下さり、開催する運びとなりました!イノキュ―さんも色々と活動されてる中、ホント凄い方です!


そのイノキュ―さんがブログ で書かれてる事を少し抜粋させて頂きますね!


会場はワンコ連れOKです(館内はNG)。
マーキング、うんちなど最低限のマナーを守ってご来場ください。
皆さん犬が大好きじゃない!人が多い場所では愛犬から目を離さないで下さい!
お話に夢中で通路をふさいじゃったり、ワンコが知らない方に近づきすぎたり。
以前のバザーの際に気になるシーンが少しありました。(主催者側に注意もされました)
今回、バザー会場を捜している時に『ペット不可』圧倒的に多かったです。
ペットが入れるはずの場所でも不可なのはどうしてでしょう。
やはりトラブルが少なくないからじゃないのかなぁ?と思うのです。
是非とも犬と一緒に出掛けられる場を増やすために、
飼い主さんはマナー厳守していただきたいと思います!



今回は初めての場所でもありますので、ぜひお越し下さる場合は宜しくお願い致します!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さて、スパークも無事にこの夏を過ごす事が出来ました!



朝からはいつもの河川敷で早朝のボール遊び♪






良いお顔~(*^-^*)






川にも行きました!




これまた良いお顔~(*^-^*)





リハビリも頑張りましたよ!







おやつ欲しさによじ登る(笑)






お友達の子供ちゃんと一緒に遊んだり~





雨のお散歩はご機嫌ななめ(-_-;)





でもミートクッキーが届けばご満悦~って必死過ぎでしょ(笑)




と日々変わりなく過ごす事が出来る事に感謝です。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、バザー繋がりで・・・


お友達がバザーをされます♪





こちらも是非足を運んで貰えると嬉しいです~♪


詳しい事は。。。スガチャンのブログ   「いちねんいぬぐみ」 で!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日!


いずみちゃんファミリーとペットランド・ミクニさんのプールに行ってきました!!


いずみちゃんもスパークもプールはお初です~


ライジャケ着用でいざ入水!!


が!!!! そう思うようには入ってくれません(^^;)

取りあえずウマウマでつってみる(笑)


が!!!やはり自らは入ってくれません!のでもちろん強制入水決行です!



旦那が抱っこして奥まで連れて行き・・






そんなに怒らんでも・・(-_-;)




意外と泳げるスパークなのですが・・・


そこに笑顔はございません💦




(笑)



その頃いずみちゃんは・・・




ってな感じでしたが、そこは流石レトリバー(と思う。。(笑))


自ら入水するようになってました~(*^-^*)




それは良かったよ!!♪ またいこね~♪



さあ犬も人も十分堪能しましたプールの後は・・・



こちらのお店へ~(*^-^*)




看板犬ならぬ看板ゴリラがいるお店♪ハウオリカフェさん


そう!こちらに来た目的はーーーーー!


ジャン!




皆の第一声がまさに「デカッ!!!」なハウオリパンケーキ~



私達夫婦、頑張りましたよ!


ですが・・・旦那が1/2、私が1/4であえなく撃沈(-_-;)


お昼ご飯がまだだったので、旦那はロコモコ、私はピザを食べた後だったんですよね・・・

ピザ食べへんかったら食べれたはず!!


くしょ――!いざリベンジだーー!!!



って事で、いつでも「ウマウマウェルカムよ~」のいずみちゃんと(笑)




なぜか看板犬になったスパーク(笑)







の楽しいデートでございました♪





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。