46歳になりました | 講演依頼専用公式ブログ〜1センチでも前へ!笹森理絵です〜

46歳になりました

本日は私の誕生日です。
ドラえもんと同じ誕生日なんです。
無事に46歳を迎えました。
早いなあ…。

32歳で診断を受けてから、はや、14年。色々なことがありましたが、でも、14年前よりかは、生きづらさはマシにはなった気もしています。
色々困っていることに変わりはないですが、途方にくれるあの嫌な感覚は、当時に比べれば少なくなった気がしています。

生きていてよかった。
シンプルに思います。

まだまだ、改善点などもありますが、色んな人や物のチカラを借りつつ、何とかそれなりに自分を保っていければいいなと思います。

次の誕生日までの一年が、よき年になることを願っています。