無謀な挑戦 | 講演依頼専用公式ブログ〜1センチでも前へ!笹森理絵です〜

無謀な挑戦

{B76CA3DA-1FA4-44E9-B78C-85BAFE5A0696}

今年の春は社会福祉士の国家試験に合格して、福祉にかかる国家試験もこれで終わりと一旦、ホッとしたところですが…次に無謀な挑戦をすることにしました。

ファイナンシャルプランニング技能士にチャレンジすることにしました。

障害がある人の生活を考える上で、お金のことは避けて通れません。
特に、社会保険や年金のことは必要なことですよね。

しかし、私は算数障害があります。
計算できません。

この資格は計算できないといけないわけで……かなり無謀なチャレンジと言えます。でも、やらずに諦めるのも悔しいし。
やれるところまでやってみようと思います。
それで誰かの役に立てばこんなにいいことはないですもんね。
もちろん、自分の役にも立つと思います。

社会保険、年金、不動産、保険、相続などについて勉強します。
結局、勉強ばっかりしている気が(^_^;)

学生時代にもっと勉強しておけばよかったけど、この歳からでも決して遅くはないとも思います。精神保健福祉士、社会福祉士ときて、次はファイナンシャルプランニング技能士、頑張ります。

かなり勇気の必要な選択でしたが、まずはチャレンジ!